人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< しょーご@key 夏らしくっ♪ >>
丸かじり!
トトロのDVD、おばあちゃんの畑のシーンを観ながら きゅうりが食べたいと言い出すトモ♪
パパの真似っこで、きゅうりには お味噌を付けて食べるのが大好き ^^

丸かじり!_b0188327_2319037.jpg


* 今日は支援センターで月に1回行われている英語教室の日でした *

今日は 初めてのカードゲームがありました ^^
先生が 「 Pick up Banana !」 と言うと、
みんながなんとな~く バナナのカードを探し始めて わらわらと群がります(笑)
トモ、私の傍で 興味なさげに様子を見ていましたが
急に仲間に入りたくなったようで、ちょろちょろと前へ走って行きました。
すると また先生が こんどは 「 Pick up Orange!」 と。
偶然 目の前にオレンジのカードを発見したトモ、
「 あったー♪ 」 とカードを拾って先生に見せます ^^
「 Tomoki ~, goodjob!」 と先生ににっこり言われて、なんだか嬉しそう *^^*
満足気に私の方へ帰ってきます(笑)
「 トモ、すごいじゃーん!goodjob って言ってもらえたね♪ 」 と私が言うと、トモ、
「 先生が 『 みか~~ん 』 って言ったのよぉ~! 」
・・・ えぇ??? Orange じゃなかったっけ!?(笑)  隣にいた ゆっちゃんと私、爆笑デシタ ^^

子どもの 目と耳、おもしろいですね *^^*
by minori_30 | 2009-07-16 00:09 | 3人むすこ。
<< しょーご@key 夏らしくっ♪ >>