人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チョコフォンデュパーティ♪ お料理の本♪ >>
グリーン *
* おうちの中を気持ちよくしてくれる 暮らしのパートナー *

大きな植物は 子どもたちの遊びの対象にされてしまうし、枯らしてしまった時のショックも大きいので・・・
おうちでは 小さな植物たちをところどころに飾っています♪

グリーン *_b0188327_8331268.jpg出窓に置いているのは
ホーローのマグに入れた植物や、生存3年を超えているモンステラ*
 
ホーローのマグは洗面所で使っていたのですが、
いつもtomoに割られてしまう この子は2代目の被害者@@
なので、こうしてグリーンを入れるポットにしてあげました♪


グリーン *_b0188327_8404764.jpg
 
 
 
 
多肉植物は 可愛くて大好きなのですが 
なかなか上手に育てられず、今はこの子だけ。 
もう少し種類を増やしたいけれど 
その前にお勉強が必要のようです・・・。 


グリーン *_b0188327_8473644.jpg 
 
 
 
板壁に取り付けているシェルフには、
ベランダで育てているアイビーを少し添えて ^^
自由に伸び、瓶の中にどんどん根を増やす様子がなんとも逞しい♪


グリーン *_b0188327_8524793.jpg


そして、キッチンで育てているのは この小さな苔玉。
これが 買ってきたときにはちょろんと短い葉が出ていただけだったのに
こんなに長~く葉を伸ばして、いい感じに成長中 *^^*

 
小さくても、おうちの中にグリーンがあると目に優しいし
なんとなく空気も澄んでくるように感じます ^^
場所をちょっと変えてあげるだけで、小さな模様替えも楽しめるし♪
暮らしの中に季節のお花やグリーンを添えること、心とおうちのちょっとしたエネルギーです*
by minori_30 | 2010-02-11 09:04 | グリーン
<< チョコフォンデュパーティ♪ お料理の本♪ >>