人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< haru* 帰宅 * >>
ベビーアイテム♪
* 今週 ナオトの1ヵ月検診に行ってきました *
ベビーアイテム♪_b0188327_15481779.jpg

最初はすごぶる順調に出のよかった私の母乳ですが、早々と産後ぴったり1ヵ月で 止まってしまいました・・・(涙)
そんなわけで ナオトは日割りにするとちょっと体重の伸びがイマイチだそうですが、それ以外はすこぶる良好♪
母子ともに健やかに産後1ヵ月を過ぎることが出来ました *^^*

1ヵ月検診と言うと、実家で産後の体をゆっくり癒した後の 久々のお出掛けに大荷物・・・
おばあちゃまにも一緒に行ってもらって、ベビーカーを押して、ほぼ初めての外出の赤ちゃんを連れて、
ぎこちない様子に 分刻みのスケジュールと授乳時間にあたふたするママさん、、、
病院でよく見かける光景であり、過去2回の私も確実にそんな感じでした ^^;
私の場合、しょうごの時には トモも連れて、ばぁばに一緒に行ってもらいましたが、
自由奔放、わがまま放題の2歳児を追い掛け回し、あやし、検診のタイムスケジュールに目を回し、
本当に今思い出しても酷いものでした(笑)

その経験を活かし(!?) 今回の1ヵ月検診は、トモとしょうごをばぁばにお願いして、お留守番していてもらって
ナオトと私 二人だけで行ってきました♪
お天気が雨だったこともあり、ベビーカーは使わず、抱っこ紐と手荷物1個で ^^
しょうごを産んですぐに購入したベビービョルンの抱っこ紐が やっぱり大活躍デス♪
同じ頃に入院していたママさんたちとは 授乳室でお喋りさせていただいた方が多かったので、
1ヵ月ぶりに会って そのほとんどの方々に
「ひとりで来たの? でも全然大変そうじゃないね~!」「なんだか身軽な感じだね~!」と言われましたが、
さすがに3回目で慣れていることもあるかもしれませんが、私の中では 絶対に抱っこ紐のお陰♪
胸のところにぴったりとくっ付いて 赤ちゃんはよく寝てくれるし、
ベビーカーの下に入れ込んだカバンの中のどこに何があるのかをガサゴソと探すよりも
手に持っているカバンの中のものを探す方が 効率がよく、取り出しやすいのです~!^^

それに普段、赤ちゃん以外に二人の子を連れている母としては、
両手が空いていながら赤ちゃんを抱っこ出来ているというのは 素晴らしく助かるんですよね *^^*
これは何人目の赤ちゃんであっても、ママのお役立ちアイテムとしてオススメではないかと思います♪
by minori_30 | 2010-03-27 16:32 | 3人むすこ。
<< haru* 帰宅 * >>