人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< tokky's bir... 体験教室♪ >>
初*お給食
* お給食で 汚れたスモックや ランチョンマットを綺麗にしてあげるのも、なんとも幸せ *

初*お給食_b0188327_1131612.jpg

昨日からは初めてのお給食と、全日保育が始まりました♪

まだ好き嫌いもあるし、ちょっと心配だったお給食。

帰ってきて聞いてみると
「 カレー、ぜんぶ食べれたよ!^^ にんじんも お芋も食べたよ!おかわりもしたんだ~♪ 」

さすが、本番に強いというのか、母がいない方が意外としっかりしている トモ ^^
それを聞いて、母も嬉しくって いっぱいぎゅ~~♪ しました。

そして、昨日の夕方 担任の先生から電話が、、、

「 ともくん、今日教室で引っかかって転んでしまって、いっぱい泣いたのですが、
  おうちでは 今いかがですか? 」 と。

今日は お外で遊んだんだよ、滑り台とかブランコは みんなで一緒のところじゃ遊べないんだよ、
2人とか 3人ずつよって先生が言ってたよ、
お給食は ほかの先生が持って来てくれてんだよ、 おじいちゃんの先生もいるよ、

・・・ ?? 転んだなんて 言ってない(笑)

おうちに帰ってきて、いろいろ話してはくれましたが、そのことは言っていないので
たぶん もう忘れているんだと思います ^^

それから先生と少しお話しをしましたが、

「 ともくん、 とってもよく私の話を聞いてくれていて、すぐに行動できるんです。
  クラスのみんなが 動くきっかけになってくれているような感じなんですよ。 」

と仰っていただけて、びっくり!とっても嬉しかったです♪

まだまだ甘えん坊だし、転んで大泣きはしちゃうけど、
母のいないところで ひとりでしっかりがんばっているんだな~、と思ったら泣けてきました。
by minori_30 | 2010-04-15 11:07 | 3人むすこ。
<< tokky's bir... 体験教室♪ >>