人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< shumi♪ 初*お給食 >>
tokky's birthday*
先週 ご近所クラブで開催した、ときくんのお誕生日会♪

tokky\'s birthday*_b0188327_6264928.jpgtokky\'s birthday*_b0188327_627288.jpg

くみちゃんの作ったケーキに ゆっちゃんの作ったクッキーをデコレートして、
とっても可愛いお誕生日ケーキになりました *^^*

お料理はみんなで持ち寄って、タコライス、パンプキンサラダ、スープ、パン、どれも美味しかったデス♪

tokky\'s birthday*_b0188327_6353261.jpg

ご近所キッズの中で いちばん最初にお誕生日を迎えるときくん ^^
みんなでお祝いできて、嬉しい楽しいパーティになりました♪ ときくん、4歳 おめでとぅ *^^*


■ 昨日は幼稚園で れんげ畑へお散歩に行ったそう ^^

 おうちへ帰ってくると、「ママにおみやげがあるんだよ~♪」と。
 れんげのお花を摘んできてくれたらしく、カバンの中をごそごそ・・・

 あれ~、ないなぁ ( コップ袋や カトラリー袋を開けて、探しています・・・ )
 ちゃんと おかばんに入れてきたのにぃ ( カバンの中敷も出して探します・・・ )

 お便り帳も開いてみても やっぱりなくて、だんだん泣きそうな顔に・・・
 でも、泣かずに

 ママに持ってきてあげようと思って、お花 かばんに入れてきたのに、ないよぉ。 ごめんね。 と、、、

 いいの、ママは ともくんがママのために お花を摘んでくれただけで、すごく嬉しいからね、
 ありがとぅね*

 母のことを想い、大事に持ってこようと思ってくれたお花がなかった。
 
 いつもなら絶対に泣いていたトモなのに、涙をこらえて一生懸命探してくれて、
 その姿だけで 母はとっても嬉しくて、感動で、泣きそうでした。(涙)
 思い出して 今 泣いちゃってるし・・・

 トモ、優しい気持ちを ありがとうね *^^*
by minori_30 | 2010-04-16 07:00 | おいしいじかん
<< shumi♪ 初*お給食 >>