人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< STUDIO m`の世界へ* ダイニングキッチン* - ... >>
パン教室♪
昨日は 産後初のパン教室でした♪

パン教室♪_b0188327_029521.jpg■ 練乳パン ■
 
生地に 練乳とハチミツが入ったミニ食。
焼きたての ほわ~んと香る甘さに練乳を感じたけれど
食べてみると意外にも 甘すぎず、どちらかというと
「しっとりさ」に練乳が効いているのかな!? と思いました♪



パン教室♪_b0188327_0333475.jpg■ イスパタ蒸しパン ■
 
「イスパタ」 というイーストとベーキングパウダーの
合いの子の粉を使った蒸しパン。
丸い蒸し型にはめて蒸し上がると、
こんなにモリ♪ っと元気のいい出来上がりのお姿!! ^^
ぎっしり重みのある蒸しパンです(↑↑)



パン教室♪_b0188327_0392426.jpg■ ゴマロール ■
 
黒ゴマペーストを使って、オトナなお味のロールケーキ♪
先生のクルクルっ♪と手早く綺麗に巻く様子は
何度見ても圧巻!! あっという間の出来事で
「 ・・・ムービー撮ればよかったかも~ 」
と、 いつも後から思う(笑)

パン教室♪_b0188327_0441329.jpg


産後3ヵ月で久しぶりに復帰してみた、パン教室。
いつも以上にボッケボケの私・・・ 思わぬミスを繰り広げ、もう自分が情けないけど、自分でも笑えてきます ^^;

その傍らで 3グループを一気に指導しながら、時間通りに私たちのテーブルへ来てくれる先生・・・
本当に 偉人というか、聖徳太子なんじゃないかと感激させられましたよ、先生!!! *^^*
いい刺激をいただきましたっ♪


パン教室♪_b0188327_0494718.jpg
お菓子を食べながら 何かを見定める 足の裏まっ黒の1歳児カップル(笑) その視線の先には 一体何が!??

by minori_30 | 2010-06-10 00:55 | パン ・ お菓子
<< STUDIO m`の世界へ* ダイニングキッチン* - ... >>