人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おもちゃコーナー* 朝ごパン♪ >>
七夕まつり*
七夕まつり*_b0188327_925747.jpg昨日は幼稚園で行われた 七夕まつりに行ってきました ^^
七夕まつり*_b0188327_9274957.jpg
 
 
この、文字とは思えないけれど、きっと何かを書いているらしき短冊・・・(笑)
 
どんなお願いごとを書いたの? と聞いてみると
「 ライトニング・マックイーンに乗りたい 」 だそうです♪ さすが cars好き ^^;


七夕まつり*_b0188327_9331466.jpg七夕まつり*_b0188327_9342343.jpg 



お外での 朝の「おはじまり」 の、歌を唄ったり、体操をしたり♪ がんばっている姿を微笑ましく見学していると、
なにやら シクシク 泣き出した息子さん・・・

どうやら、暑さにやられてしまったらしく、日陰へ避難!!! 一時的に熱が40℃近くまで上がっていました。
熱射病とかの一歩手前の状態だったのかもしれませんが、水筒のお茶を全部飲み干したら、すぐ熱も下がって ^^

ちょっと日差しに弱い 色白クン(笑) 毎日プール&外遊びで 今までに見たことがないくらい日に焼けていて、熱が体内にこもりやすい状態みたいデス @@

だいぶ元気にはなったけれど、日差しの下に出るのは まだ嫌だったみたいで、盆踊りは参加できず・・・。

七夕まつり*_b0188327_9444535.jpg七夕まつり*_b0188327_9445243.jpg
みんなが大きな丸を作って踊っている様子を2階へ登って眺め、「 すご~~い♪ 」



七夕まつり*_b0188327_9512059.jpg七夕まつり*_b0188327_9502877.jpg

こんな風に丸太の上をひとりで歩いてみたり、 切ってもらった笹を持って、クラスのお友達と嬉しそうに笑ったり♪
新しい環境に入って、いろいろな経験をして 前へ前へ進んでいく息子を見て、また感動の母デシタ *^^*

tomo、素敵な 七夕の日を ありがとぅ☆
by minori_30 | 2010-07-08 10:00 | 3人むすこ。
<< おもちゃコーナー* 朝ごパン♪ >>