人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パンの日* ようこそ~♪ >>
オーダーボード *
オーダーボード *_b0188327_2336334.jpgキッチンの模様替えのときに パパに作ってもらった、オーダーボード。
オーダーボード *_b0188327_23395158.jpg

春から tomoが幼稚園に入り、今までの暮らしにはなかったものが増えました。
1週間の活動予定を印刷したものや、お給食の献立表など、毎日チェックしなくてはいけないプリントです。

冷蔵庫に貼るのはゴチャゴチャして嫌だし、でもファイルなどに挟むとパッと見れなくて、何かを忘れそうな私 ^^;

そこでパパに相談して、マグネットボードを作ってもらいたかったのですが、またまたパパの粋な思いつきで
焼いた木の板に ホールトマトが入っていたスチール缶を開いてネジ留めしてもらい、 こんないい感じの仕上がりに♪
うんうん、確かに!! スチール缶に磁石、付きますよね ^^ さすが、パパです♪



オーダーボード *_b0188327_23512723.jpgカウンターのいちばん奥の壁にカレンダーと一緒に設置して
横にペンやメモ紙を入れている缶を配置すると、
ここに立てばスケジュールが管理できるスペースに♪

このペンなどを入れている缶は シルバーのガーデン用の缶に
私がペンキを塗って はんこうを押したもの ^^


カレンダーやプリントなどの生活感がでるものが
自分からは見やすく、お客さまの目には入らないところに収まって
とってもスッキリ♪

毎日の暮らしが 一段と快適になりました *^^*
パパ、ありがとぅ☆

作ってもらったのが6月の初めなので、カレンダーが6月ですが。
by minori_30 | 2010-07-16 00:03 | パパ工房
<< パンの日* ようこそ~♪ >>