人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パカポコ* PEU CONNU* >>
うんどうかい♪
うんどうかい♪_b0188327_841144.jpg昨日は 長男tomoの はじめての運動会でした ^^


うんどうかい♪_b0188327_10121748.jpg
「 うんとこ どっこいしょ~~♪ なんでもできちゃう はずなんだ~♪♪ 」
最初の全学年でのお遊戯を見ているだけで 母は既にウルウルきちゃっていました*


うんどうかい♪_b0188327_8462690.jpg
かけっこ、スタートから バッチリ出遅れて 5人中4番だったけど、一生懸命走ってかっこよかったよ ^^


うんどうかい♪_b0188327_8504020.jpg
綱引きだって 力いっぱい!!! がんばりました♪


うんどうかい♪_b0188327_853987.jpg
お尻にポンポンを付けて、みんなでアヒルさんになって 年少さんのお遊戯♪ みんなかわいぃ~~!! ^^


・・・

うんどうかい♪_b0188327_8551326.jpg
先生に抱っこされています・・・。 うちの子デス@@


うんどうかい♪_b0188327_93639.jpg
パパが二人三脚に出たのを見たら、ようやく元気がでてきたみたいで、
私が 綱引きに参加したときも 見つけてくれて、嬉しそうに手を振ってくれました ^^


うんどうかい♪_b0188327_9431222.jpg
降りそうでずっともってくれていた雨が お弁当の時間にパラつきましたが、
午後のプログラムが始まる頃には また曇りに戻ってくれていました ^^



うんどうかい♪_b0188327_10222059.jpg
年長さんの鼓笛隊、すっごくかっこよかったデス!! これもまた感動して 涙が出ちゃいました *^^*



うんどうかい♪_b0188327_945756.jpg
年少さん親子の クラス対抗パティシエ競争、パパと参加して大きなケーキを作りました♪


うんどうかい♪_b0188327_951218.jpg
赤白対抗の鈴割り!! 赤組さんに負けちゃいましたが、絶対に鈴に届かないところから玉を投げて、楽しそうでした(笑)



うんどうかい♪_b0188327_954439.jpg
閉会式のあと、がんばったごほうびを首からかけて クラスのみんなでパチリ♪


笑って 泣いて、いっぱいがんばった はじめての運動会、 tomo かっこよかったよ ^^ ありがとう*






かけっこ、綱引き、、、 何度かシクシク泣いていました。

私はカメラ担当だったので、ファインダー越しに捉えると 「 アレ?? なんで泣いてるの!?? 」 な感じ。
びっくりして あとから席に行ってみると
「 パパが見えない~~。 じぃじも ばぁばも、みんなどこで見てるの?? 」 と泣いていました@@

そりゃぁ、園児の人数の3倍か4倍の父兄の中から 小さな子にパパを見つけることは難しいかも。

でも、ちゃんとみんないるよ、 tomoのこと見てるからね♪ と話して元気付けるも、効果はなく・・・。


練習のときから ずーっとひとりだけ拒否し続けてきた お遊戯でお尻にポンポンを付けるの、
いつもは 手に付けてもらって ひとりで手をお日さまにかざして 嬉しそうに見ていたりしていたそうです ^^;

本番ではなんとか付けてはくれましたが、結局 泣きやめず お遊戯中も泣きっぱなしでした。


でも、実は パパがずっと撮ってくれていたビデオを帰ってきてから 見ていたら、
背の順のうしろの子に 何度も叩かれていて、そのたびに泣いていたっぽい ・・・。

もしかして、「 どこで見てるの?? 」 って、このこと??

いつもは パパもママも幼稚園に来ていないから、我慢できていたけど、
今日は見に来てくれているのに、なんで叩かれてること 見てないの? ってことだったのかも、、、

tomoは過ぎてしまうと気にしないっていうか忘れちゃってるタイプだから、一緒にビデオを見ながらも
「 このときは ○○クンに叩かれて ないちゃってたねー 」 なんて自分で言って あっけらかんと笑ってたけど、

なんでもっと早く気付いてあげれなかったんだろうって、ケアできてあげられていない自分が情けなく思えました。


いっぱい泣いちゃったけど、パパが走っている姿を見て元気になったり、まだまだまっすぐでかわいい心を持っているtomo、
甘えん坊だったおチビさんが こんなにがんばれて、本当に いろいろな感動をもらえた素晴らしい1日でした。


tomo、 ありがとぅ**

by minori_30 | 2010-10-04 10:09 | 3人むすこ。
<< パカポコ* PEU CONNU* >>