人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 終業式からの毎日。 地震の余波・・・ >>
今だからこそ*
今だからこそ*_b0188327_9403695.jpg
先日、おばあちゃんの米寿のお祝いがありました ^^

年明け早々には日程も会場も決まっていたことで、直前になってこんな大きな地震になってしまいましたが、
コスモ石油のタンクが燃えた 千葉に住んでいる叔母たちにも、普段はなかなか会えないけれど 久しぶりに会えて、
こんな時だからこそ、たくさんの笑顔が集まってお祝いができて本当によかったと思います *^^*

いつも綺麗でお上品なおばあちゃん、いつまでもお元気で、笑顔でいてほしいと強く願います*


+ + +



地震と津波が起こってから、もう2週間が経とうとしていますね。
埼玉のお母さんのおうちの方も計画停電はまだあるけれど、スーパーの商品も少しづつ増えてきたようです。

東北の方の物資などの供給もようやく進んできたようで、
被災していない地域での 「買いだめ」なども一時騒ぎ立てられていましたが、
いざとなったら持って出られない可能性も過分にあると思うし、やっぱり過剰なストックの必要はないと思ってしまう。

そんなことよりも、今は少しでも多くの電力を必要な所へ供給できることや、エネルギーを無駄にしないことですよね♪

今だからこそ*_b0188327_10305378.jpg我が家はいつも節電モードで、
いざとなるとあまり削れるところがないのですが ^^;
それでも 待機電力も抑えてみたり
塵も積もれば!! のつもりで 取り組んでいます。

三男がまだミルクを飲んでいるので
お湯が欠かせない我が家ですが、
昔 実家で使っていたZOJIRUSHIの保温ポットを思い出し
ばぁばに譲ってもらいました♪
保温状態もとってもよくて、しっかりまだまだ現役です ^^

+


元気な我が家はしっかり笑って!!
今だからこそ笑顔を絶やさず
いつもの暮らしができることに感謝をして過ごさなくては、
と思っています*


by minori_30 | 2011-03-23 10:51 | まいにちのこと
<< 終業式からの毎日。 地震の余波・・・ >>