人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 公園♪ 今だからこそ* >>
終業式からの毎日。
終業式からの毎日。_b0188327_15455187.gif
先週、終業式を終え、長男も無事 年少さんを修了しました ^^
終業式からの毎日。_b0188327_15471371.jpg
終業式の日には、担任の先生に絵を描いてプレゼントした長男♪
入園する前は そんなにお絵描きが好きではなかったのに、今ではしっかり特徴を捉えて絵を描けるようになり、
歌も体操も楽しそうに取り組むようになり、
本当に、生粋の甘えん坊 ・ 泣き虫だった子が この1年で大きく成長しました *^^*
終業式からの毎日。_b0188327_125841.jpg

大好きな担任の先生のおかげで、毎日楽しく通うことができました ^^

私たち親にとっても初めての子の 初めての幼稚園、
分からないことだらけのスタートでしたが
優しくて穏やかな先生にお世話になれて
本当によかったと思っています *^^*

最近は 「あんまり泣いてばっかりいると年中さんになれないよ」
が、私の脅し文句(?笑) でしたが、かっこいい年中さんになってね♪


終業式の翌日から、我が家に季節はずれの胃腸風邪が舞い込んできました@@
息子たち、入れ替わり立ち代わり、今期2度目の胃腸風邪にやられてしまいました・・・。
3人同じに育てているのに、持ち前の基礎体力が違うらしく、
次男は嘔吐をしてもケロっとしていますが、長男と三男は ここ2日 ぐったり、げっそりしています ^^;
早く、すっきり元気になってもらいたいものです☆



さて、話は変わりますが、
こんな折、ブログを自粛されている方も多いですね。
私も埼玉のお母さんたちのことが気に掛かり、日々気がそぞろで、PCに向かう気分でもなく
更新がだいぶ空きがちになっていました。

しかし、やはり息子たちの毎日や、そこにある自分の気持ち、
いろいろ書き遺しておきたいのが そもそものこのブログの私の概念なのだから、
自分の気持ちをいつも通り また少しずつここに記していきたいと思えるようになりました。
 

更新をしていなくても毎日ここを覗きに来てくださっている多くの皆さま、ありがとうございます。

私は身近な家族、お友達と ここにある小さな幸せに感謝の気持ちを忘れないことを大切に、
また少しずつ、いつものペースに自分を戻しながら発信したいと思っております。


これからも よろしくお願いいたします *^^*
 
by minori_30 | 2011-03-29 16:23 | 3人むすこ。
<< 公園♪ 今だからこそ* >>