人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おうちde ナン* my birthday* >>
新学期スタート♪
新学期スタート♪_b0188327_23331232.gif明日は 長男の幼稚園の始業式です ^^

新学期スタート♪_b0188327_23342416.jpg今日は始業式前の登園日で、クラス替えがありました。
小さい頃からずっと仲良しの3人、年少さんはみんな違うクラスでしたが
今年は ゆなちゃんと同じクラスになれたそう♪

今まで同じクラスで仲のよかった子と離れてしまったり、
また逆に新しいお友達との出会いもたくさんある、新しい春*
年中さんに進級できたことがとっても嬉しかったみたいで
(「年中さんになれないかもよ~~」と私が脅していたので・笑 )
今日は終始 聞き分けがよくて、面倒見のいい優しいお兄ちゃんデシタ ^m^
この調子で、今年はいい加減 泣き虫くんを卒業してくれるといいのですが(笑)


ここ数日、片方だけ二重になっている長男 ^^
ちょっと見慣れない息子の瞳に、話をするとき、ついつい目を覗き込んでしまうのですが、
本人は自分の目の異変に気付いていないので、じーっと見つめられてやけに嬉しそうなのがイタイです ^^;




新学期スタート♪_b0188327_2350275.jpg
明日は雨が降るそうなので、満開の桜が散ってしまう前に 子どもたちと公園へ行ってきました♪

この春休みは、子どもたちの胃腸風邪に始まり、結局はパパにも移ってしまったし、
唯一移らなかった私は、気付かないうちに鼻風邪をひいていたらしく、花粉症からずっと鼻をかみ続けていたことで
耳の内圧が上がってしまい、鼓膜がパンパンに腫れて 中耳炎になってしまいました・・・。大人なのに(恥)
右耳がずっと聞こえず、強い閉塞感と圧迫感を持ったまま1週間以上が過ぎました。
( お誕生日の頃もずっと症状が消えず、嬉しい・楽しいこといっぱいでしたが、耳だけは辛いお誕生日でした・涙。)
今日になって、ようやく少し耳が通る感じになってきて ちょっと安心しましたが、
あまりに長く続く耳の違和感に、このまま本当に聞こえなくなってしまったら・・・ なんて不安までよぎったほどでした。

耳が少し楽になったことで、気持ちも明るくなり、今日公園にいる時間は、
ほわ~~んとしながら、子どもたちが走りまわる様子、笑い声を聞き、心の底から幸せを感じられたひとときでした*^^*

温かい時間をありがとうね♪
by minori_30 | 2011-04-08 00:14 | 3人むすこ。
<< おうちde ナン* my birthday* >>