人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パン教室* ごまデニッシュ ゴッホ展と soracafe* >>
ダイニング* チャーチチェアと カウンターテーブル
1ヵ月ほど前のことですが、嬉しいご縁があって 素敵なチャーチチェアが我が家にやってきました♪
ダイニング*  チャーチチェアと カウンターテーブル_b0188327_17263880.jpg


オーク材仕様、蜜蝋ワックスで仕上られた 使い込むほどに味わいが出る この椅子は 広島のfunicoさんの作品。
じつは ・・・ comehome! のプレゼントに当選したのです~~~!!! *^^*

本の読者プレゼントに応募したのは、生まれて初めてでした!! 初めてでいきなりこんな素敵な当選・・・ びっくりデス♪♪
一生分のラッキーを使い果たしてしまったような気分(笑) 編集部の皆さま、本当にありがとうございます(*´▽`*)


で、この椅子を活かすべく、兼ねてから希望していたカウンターテーブルをパパに作ってもらいました ^^

ダイニング*  チャーチチェアと カウンターテーブル_b0188327_1735767.jpg
キッチンカウンターの ダイニング側に、このように跳ね上げ式のテーブルを付けてもらいました♪
脚が下までめいっぱいあるのではなく、パパによってしっかり強度計算されて、この三角形の形になっています!! ^^
スッキリしていて いい感じです *^^*

ダイニング*  チャーチチェアと カウンターテーブル_b0188327_17375154.jpg
テーブルを畳むと このようにぺったんこ♪ 起こしたときのストッパーに畳んだときもぴったり収まって、すっきり☆

平日は子どもたちと、お仕事から帰宅してくるパパの食事の時間が違うので、
ここで 第一部は子どもたち、第二部はパパ、と二部制の夜ごはんタイムを設けております。
子どもたちはまだ小さいので、ごはん、お茶、おかずのおかわり、こぼしちゃった・・・ などお世話も多いのですが
このカウンター越しに立っていられると、食事をしているテーブルまでの距離が近くてお世話がラクになりました♪

そして週末は カウンターテーブルを畳んで、ダイニングテーブルを真ん中へ持ってきて、家族でごはんを楽しむスタイルに♪
我が家にぴったりのお食事スタイルになって、一層 お料理・子どもたちとの時間が楽しくなりました *^^*


ダイニング*  チャーチチェアと カウンターテーブル_b0188327_1941544.jpg
ちょっとカフェ気分になれるこの席、私はもちろん大好きですが、息子たちもとても気に入ってくれています♪♪ ^^
by minori_30 | 2011-04-19 19:42 | パパ工房
<< パン教室* ごまデニッシュ ゴッホ展と soracafe* >>