人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パパcafe * コーヒーセット* >>
入浴剤の季節。
今日は曇っていて、昨日よりも肌寒く感じます。週末はお天気が崩れるみたいですね(´・_・`)

乾燥肌boys な子どもたちと、冷え性の私・・・。寒くなってきたので、バスタイムに入浴剤の登場です♪
これからの季節、欠かせませ~~ん!! ^^

入浴剤の季節。_b0188327_16384484.jpg
今年はコレが私のお気に入り ^^ 4種類の香りで、全部バラ。どれも柔らかくていい香りなんです *^^*
子どもたちも気に入っていて、毎日 「今日は何色??」 と嬉しそうです♪




この入浴剤は、買ってきたら すぐに箱から出してしまって、ランドリースペースの ここ(↓) に収納します。

入浴剤の季節。_b0188327_16423553.jpg

ここは、以前にも記事にしたことがありますが、洗濯用のボトル類が置いてあります。
この棚の右側がお風呂のドアなので、ここに置きたい入浴剤。
でもあまり目立つのは望ましくないので、このミニカーテンの中に隠れていただこうという魂胆が見え見えです(笑)



で、隠した結果・・・

入浴剤の季節。_b0188327_16472042.jpg

このように、縦に積まれております ^^
4種類の香りを順番に積んでいるので、お風呂に入るときに上から1個とれば、毎日必ず違う香りになります♪
隣に置いている ビオレのバスミルクもこの時期 毎年必ず登場する、我が家のレギュラー陣です。

そして、その隣にはこの場所の元々の住人、ダウニー(黒ボトルの美人さん)が映りこんでおります(^^)v
冬の間は このボトルの場所が少し狭めになりますが、
最初からそんなにギュウギュウには詰め込まず 余白をもって収納してあるので、ストレスはない感じです *^^*
by minori_30 | 2011-11-18 17:02 | 暮らしの工夫
<< パパcafe * コーヒーセット* >>