人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 負傷・・・ ケメックスアレンジ♪ >>
クリスマスツリー と、羊毛遊び♪
12月最初の週末にツリーを出されたおうちが多いみたいですね♪ 我が家も出しました ^^

クリスマスツリー と、羊毛遊び♪_b0188327_16253629.jpg

新婚の頃に買ったツリーは、私のゴリ押しで(笑) 180cmのもの・・・。
高さもですが 下の方の枝ぶりもかなり大きいので、 なんとも場所をとられます ^^;
ツリーは毎年リビングに出していましたが、今年はジャングルジムを片付けて 子ども部屋へ出しました♪

ジャングルジムよりは ツリーの方がほんの少し幅がコンパクトなので、 心なしか子ども部屋が広くなった気分です ^^
危険な1歳児の三男は 毎日ツリーの前に立って、忙しそうに木の実の収穫のまね事をしています・・・。 ^^;


クリスマスツリー と、羊毛遊び♪_b0188327_16321517.jpg今年は羊毛をチクチク、ボールをいっぱい作って ツリーに飾りました*
市販品はゴールド系だけを飾って、あとは黄色とピンク系の羊毛。
てっぺんのお星さま以外は ボールのみにしてみました。

毎年懸念していたピカピカの電飾もなしにして(笑) すっきりな上に
ふんわりとした羊毛のお陰で 温かさを感じる雰囲気に ^^



クリスマスツリー と、羊毛遊び♪_b0188327_16382851.jpg
草木染の羊毛は色に少しずつムラがあって、それがまたかわいいんです♪
買って以来、しばらく (・・・って2年以上・笑) 放置していましたが
いい感じに活かすことができて とっても自己満足しています ^^




ついでに たくさん作った羊毛ボールをつなげて ダイニングの窓に飾りをしてみました♪

クリスマスツリー と、羊毛遊び♪_b0188327_16481771.jpgクリスマスツリー と、羊毛遊び♪_b0188327_16482568.jpg

リネンガーゼのカーテンに 羊毛のモビール、なかなかいい雰囲気で これまた自己満足度 高めです *^^*
子どもたちのためにがんばったのか、自分が楽しむためだけなのか不明ですが(笑) クリスマス準備は万端♪
サンタさんのお買い物も準備万端だそうです ^m^
by minori_30 | 2011-12-06 16:59 | インテリア
<< 負傷・・・ ケメックスアレンジ♪ >>