人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カウンターすっきり♪ ダイニングのキッズチェア* >>
天体観測*
年末年始、埼玉に帰省した際、パパが中学の頃から愛用しているビクセンの望遠鏡を出してくれました ^^

天体観測*_b0188327_16393213.jpg

私も覗かせてもらいましたが、月の表面が綺麗に見えて、木星のシマ模様も くっきり見えました。
長男、二男もとっても感動して、一生懸命 見入っていました ^^


天体観測*_b0188327_16443640.jpg特に今 いろんなことに興味津々の長男は
クリスマスに埼玉のばぁばからいただいた図書券で
気になるいろいろなものの子ども図鑑を購入。

宇宙の図鑑で見た写真が
手にとるように見られる望遠鏡の中のことを
パパにあれこれとおしえてもらって、
寒空の下でも とっても楽しそうでした ^^

こういう素敵な体験をさせてくれるから、
子どもたちはパパのことが大好きなんですよね *^^*
パパ、ありがとう♪
by minori_30 | 2012-01-17 16:55 | 3人むすこ。
<< カウンターすっきり♪ ダイニングのキッズチェア* >>