人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 木目シートを貼る。 板壁に窓を開ける♪ >>
リビングのドア製作*
板壁に窓を開けてもらっても、その裏の 子ども部屋の襖に窓がなくては明かりはリビングに届きません。

リビングのドア製作*_b0188327_16533145.jpg
子ども部屋側のこの襖をどうにかします ^^ (子ども部屋は和室なので、ここに2枚の襖が重なっています。)
この写真は 子ども部屋の襖5枚に板壁風壁紙を貼って以降の様子です。


で、板壁に窓を開けて、裏になっている元々あった和室の襖2枚をはずしました。
そして、襖に貼っていたベニヤに貼ってある壁紙も窓と同じサイズにカットして、直接 板壁に貼り付けました。


リビングのドア製作*_b0188327_16565082.jpg
すると、こうなります♪ 子ども部屋から見た窓 ^^ 板壁の窓は模様なしのアクリル板のみをはめ込んだものです。






そして・・・

リビングのドア製作*_b0188327_1792342.jpg

こちらが 今回 新しく作ってもらったドアです *^^* (上の写真にも写っていますが ・笑)
このドアには ダイア模様を組み込んでもらって、ドアを開けて板壁の窓と重なると 昨日の画像のように
模様がぴったり合わさる位置にしてもらいました♪

ドアの色は ブルーグレー+ミントグリーンにして、少し明るくしてありますが、これからエイジングをして
もう少し くすませていこうと思っています ^^



リビングのドア製作*_b0188327_1715438.jpg

ドアを閉めてリビングから見ると、こうなります♪ うーーん、今とってもお気に入りの光景です *^^*

今回は もうすぐ来る私のお誕生日にと、パパが早めに製作に取りかかってくれて、プレゼントしてくれました。
おうちの中が今までより明るくなって、さらに快適になりました♪ 子どもたちもお部屋のドアが変わって大喜び ^^

パパ、とっても素敵なプレゼントを本当にありがとうね *^^*
by minori_30 | 2012-03-22 17:25 | パパ工房
<< 木目シートを貼る。 板壁に窓を開ける♪ >>