カテゴリ:おでかけ( 71 )
ブルーインパルス♪

こんばんは ^^

今年は暑さを引きずったかと思えば、一気に寒さが押し寄せてきて 秋を感じる間もなく
冬らしくなってきていますが、今まさに紅葉がピークを迎えていて 目に映るあちこちが綺麗ですね *^^*




昨日は、初めて ブルーインパルスの航空ショーを見てきました!!
各務原にある 航空自衛隊 岐阜基地で今日行われた 航空祭(11月24日)。
その事前練習飛行を 土曜日に見に行ったんです。


b0188327_23483495.jpg




b0188327_2349454.jpg

パパも私も、 もちろん 子どもたち3人も 初めて見るブルーインパルスの航空ショー。 かっこいいです!!
もー。嬉しくて かなりテンション上がりました♪



b0188327_23514919.jpg

頭の真上を 大音量で駆け巡り、かっこいいアクロバット飛行をたくさん見せてくれて ^^ シビレました♪ 



b0188327_2352736.jpg

とってもいいお天気で、しかも温かくて、本当に見ていて気持ちのいい航空ショーでした *^^*




b0188327_2354115.jpg
富士山☆



b0188327_23542118.jpg
オリンピック☆
一眼の写真、 今回は全てパパの撮影でした*






b0188327_2356313.jpg
長男と二男は それぞれマイデジカメを持参して行って、一生懸命 撮っていました♪
二人とも なかなかいい写真が撮れていましたよ ^^

あーー、楽しかったね!! また来年も、絶対に見に行こうね *^^*
[PR]
by minori_30 | 2013-11-25 00:08 | おでかけ
動物園♪

結婚記念日の続きですが・・・
記念日当日は 家族でお出かけをして楽しもうと、動物園に行くことにしました ^^

ところが、少し前に 校外学習で動物園に行った長男は、じぃじのおうちで工作をしていたいと。。。
ひどいーー!! と哀しくなりましたが それも成長ですかねー。
でも、長男抜きで 二男・三男だけを連れてのお出かけって意外と今までなかったので、まいっか ^^ と
楽しんでくることにしました☆



b0188327_1712521.jpg
まんまるどんぐりを 袋いっぱいに拾って、かなりご満悦でした ^m^



b0188327_17134914.jpg
フェンスの向こうに 大量発生しているきのこを発見♪ しめじに似てるけど、何だろう・・・!?



b0188327_17181139.jpg
簡単すぎるお弁当だったけど 急いでこしらえて行きました ^^ お外で食べるとおいしいもんね♪



b0188327_1718374.jpg
新しくなった ゾージアム。親子のゾウさんが出てきていました ^^
とっても広くなったけど、この日は遊び回っている感じはなくて、
環境の変化を嫌うとテレビで解説されていたのを思い出し、 みんなお疲れなのかしら、と心配になっちゃったり。




b0188327_17225435.jpg
その代わり、マレーグマはすっごく楽しそうにじゃれ合い、追いかけっこをしていて楽しませてくれました♪
とってもかわいかった *^^*




b0188327_17241559.jpg
三男の熱望していたワニ!! 顔だけ水から出したポーズで、ファンサービスしてくれました ^^;






あっちへこっちへ、三男の 「はい、次はね~♪」の仕切りに連れ回され、ほぼ全ての動物に会いました。
いっぱい歩いて 帰りの車は ふたりとも一瞬で寝てしまいました ^m^


夜は 長男も帰ってきて、家族5人揃って お祝い♪ 
かわいい子どもたち、幸せな1日をありがとうね*
[PR]
by minori_30 | 2013-11-10 17:34 | おでかけ
野球観戦♪
こんばんは ^^

今年も巨人のシリーズ優勝が決まって、ご満悦な 愛知県に住む巨人ファンの我が家です♪
名古屋ドームでの最終 巨人戦の日、パパと二人で平日の仕事後に 観戦してきました ^^

子どもたちも大好きなので 連れて行ってあげたかったのですが、運動会直前の平日だったので
申し訳ないけど、仕方ないよね~(笑) ってことで、今回は夫婦だけで デート *^^*



b0188327_2230412.jpg
巨人の優勝目前、M3だったので 向こう側に見える本拠地チームサイドは、 けっこう席が空いていました。
私の頭越しに ドーム ^^;



b0188327_22321973.jpg
この日は打ってくれて、すごく盛り上がりました!! オレンジタオルをぶんぶん回して、楽しかった *^^*
勝って M2として、東京ドームへ帰っての優勝でしたね♪

クライマックスシリーズも、日本シリーズも、応援 盛り上がります。がんばってほしいです~!! ^^
[PR]
by minori_30 | 2013-09-24 22:38 | おでかけ
ブドウ狩り、BBQ ♪
暑かったり、大雨の夏休み。
でも、やっぱり毎日 暑いですね~~。

そして 子どもたち、 毎日元気がよすぎて・・・ 喧嘩もよくして、 疲れます(笑) ^^;





先日、お友達ファミリーと一緒に ブドウ狩りに行きました♪

b0188327_992865.jpg
こんなにたくさん ブドウが連なっているのを見ると、テンションあがりますーっ!! ^^


b0188327_9102082.jpg
それぞれ 自分の食べたいブドウを摘んで、お友達が用意してくれていたクーラーボックスで
よーく冷やしてからいただきました。


b0188327_995742.jpg
無心に ブドウを食べまくる3人(笑) 二男は神経質なところがあるので、1粒1つぶ 丁寧に皮をむきます ^^;




b0188327_9135396.jpg
ブドウ園の隣には 森の公園があって、わんぱく男子たちは大喜び♪


b0188327_9145721.jpg
わーーーい!!! ^^



b0188327_9154812.jpg
木にロープでくくってあるブランコ、すっごく楽しいですよね♪ パパたちも遊んでいました ^^


b0188327_916387.jpg





さんざん遊んだあとは 火を起こしてBBQ ♪
b0188327_9191635.jpg
いっぱい食べて、いっぱい遊んで ^^ 男の子だらけのアウトドアは ほんとにパワフルで楽しいです!!


b0188327_9212836.jpg
クロックス、脱げながら走る・・・ とか(笑)



b0188327_9224874.jpg
プールもありました!! 山の中なのに屋根のある開放的なこのロケーション、最高☆

お友達ファミリーは毎年行っているそうで、今回初めて誘ってもらったのですが本当に素敵で楽しいところでした ^^
楽しい1日を ありがとうね~♪ 
[PR]
by minori_30 | 2013-08-08 09:29 | おでかけ
GW その2 東京タワー
こんにちは。
今日はとってもいいお天気で、もう夏のような気温です ^^


昨日に引き続き、連休中のおはなしです♪




帰省初日、みんなで お母さんの愛情たっぷり♪ 美味しい夜ごはんをいただいていると、長男が
「ね~、じぃじ。明日みんなでスカイツリーに行きたいね!! ^^」 と、天真爛漫ぶりを発揮(笑)

・・・ スカイツリー、すごい人だよね。 連休だし絶対に混んでるよね~。
混みこみギライな おとな4人 満場一致で 否決(笑)


じゃあ、スカイツリーが見える、東京タワーに行こう!! ってことになりました ^m^




b0188327_1348463.jpg
わーーい♪♪




b0188327_1350015.jpg
子どもの日間近で、タワー前には鯉のぼりがいっぱい ^^ 猿まわし芸もやっていました ^^




b0188327_13513657.jpg
いいお天気で、展望室からの眺めはとっても気持ちがよかったです♪ スカイツリーもくっきり *^^*




b0188327_13545949.jpg
さすが、どこでもくつろげちゃう三男(笑) 高いところからの眺めを、寝転がって満喫 ^^;




b0188327_1356324.jpg
ルックダウンウィンドウでは、怖がる二男を横目に 飛んで踊って大はしゃぎの三男(笑) ブレブレだし・・・。





b0188327_13585776.jpg
浜松町駅からアクセスしましたが、この眺めもすごくいいですよね~♪

この日は 子ども3人を連れて、お父さん・お母さんと私たち夫婦と、みんなで電車に乗ってのお出かけ ^^
鉄っちゃんな三男をはじめ、息子たちは たーっくさん見られる新幹線や在来線に大喜び☆
とっても楽しい1日になりました *^^*

お父さん、お母さん。ありがとうございました ^^
[PR]
by minori_30 | 2013-05-12 14:06 | おでかけ
桜、満開*

こんばんは ^^
今日から 4月。 新年度のスタートですね♪

新社会人のみなさんや、新生活スタートの方、たくさんいらっしゃいますよね☆
我が家も 新幼稚園児と 新小学生にステップアップする子を含め、新鮮な気持ちを大切に 春を過ごしたいです ^^




さて、今こちらは 桜が満開です *^^*

b0188327_0304229.jpg
先週の金曜日は 9分咲きくらいの清洲城で 仲良しのお友達とお花見をしました♪



b0188327_0321630.jpg
お城の横を 新幹線、在来線、貨物列車も通る 男子にはたまらないロケーションです ^m^





b0188327_0334412.jpg
早々と 鯉のぼりも泳いでいましたよ♪






b0188327_0345885.jpg
いいお天気で、暑いくらいだった この日。 みんなでお弁当を食べて、いっぱい遊んで楽しいお花見ができました *^^*




翌日、土曜日は パパと「テリたま」 をテイクアウトして、お花見 ^m^ 
今日もまた別のお友達と公園でお弁当を食べて たっぷり遊びまわってのお花見♪ 今年はたっぷり堪能できました ^^ 
桜の美しさは、どんなに見ても飽きませんね ^^

明日は雨の予報・・・。 一気に散っちゃうのでしょうか。






ロマンチスト長男 ^^
b0188327_0394015.jpg
落ちてくる桜の花をキャッチして、プレゼントしてくれます♪
花粉ブロックめがね (顔幅 広めのため、オトナモノ着用 ・笑)、コレをはめてると、ほんとパパにそっくり!! ^m^
[PR]
by minori_30 | 2013-04-02 00:44 | おでかけ
那須 * 旅行記

ここ数日、とっても温かくなって どんどん春らしくなってきていますね ^^


さかのぼって、今月はじめに 埼玉のご両親と那須へ旅行に行ってきました♪
前日にこちらから 埼玉へ移動して、翌日 みんなで栃木へ出発です *^^*



ランチは美味しいお肉をいただき、途中 発見した わくわくグランディ科学ランド に寄ってもらいました ^^
外には H2ロケットが展示されていて、子どもたち大興奮♪

b0188327_1530255.jpg

H2ロケットを眺め、 広い公園でめいっぱい遊んでから 那須へ向かいました ^^
こちらの施設は 遊べるところもあれば、プラネタリウムも、さらには天文台の公開もされているようなので、
また埼玉へ帰省したときに みんなでゆっくり遊びに行きたいと思いました☆





那須へ登っていくと 驚くほど寒くて、しかも牧場に着いたら 雪が降ってきました!! ^^;

b0188327_15345995.jpg
それでも、子どもたちが お馬さんに乗りたいと言うので、寒中乗馬体験(笑)
ばぁば・長男ペア、 パパ・二男ペア、 ママ・三男ペアで それぞれ乗らせてもらいました♪
この 茶色い牛柄のお馬さんは もう20歳だそうです ^^ でも、毛はツヤツヤだし足取りも若々しかったです。





b0188327_15393877.jpg
長男は ひとりでロバさんにも乗せてもらいました♪ 
小さいロバさんに 小さい子が乗せてもらって、なんともかわいらしい光景でした *^^*







b0188327_15415755.jpg
ほかにも ヤギさん、羊さんのゲートへ入らせてもらって♪
お姉さんから 「口の前に手を出すと噛まれちゃうよ」 と説明を聞いたらビビッてしまった3人・・・
白いモコモコさんたちに 危害を加えないように警戒しながら、ひたすら ご挨拶をしていました(笑)







b0188327_1617424.jpg

この牧場のソフトクリームの味を知ってしまうと、ほかのソフトクリームは食べられなくなります ^^
ソフトクリーム屋さんの中はストーブが焚かれていて とっても温かくて、今回も しっかり味わうことができました♪






そして、ホテルへ チェックイン。


b0188327_15535992.jpg
ちょうど 雛祭りだったこの日、ロビーには7段のお雛さまがたくさん飾られていて、とても華やかでした *^^*
子どもたちは ひなあられをいただいて、とっても嬉しそうでした♪


ホテルへ着いて早々に、
ディナーまでの時間、プールで遊ぶと言って、子どもたちは じぃじと一緒にホテルの温水プールへ いちもくさん ^^

お母さんと パパと私は、とっても眺めのいいお部屋で しばし のんびりくつろがせていただきました *^^*






美味しいもの尽くしのディナー、
b0188327_15585811.jpg
なんと お父さん、お母さんがレストランにお願いしてくださっていたそうで、三男のお誕生日祝いをしていただきました♪ 
自分だけのサプライズな スペシャルプレートに、 にんまり大喜びの三男でした *^^*



夜は 温泉に入ってのんびり癒され、遊び疲れた子どもたちが ふかふかのベッドで眠りに就いてからは
お父さん、お母さんと パパと私、 オトナ4人で 美味しいお酒をいただきながら、贅沢な時間を過ごしました ^^


翌日は あちらこちらへ寄り道をしながら、途中 子どもたちは公園タイムも挟みつつ、埼玉へ戻りました♪
お父さん、お母さんと一緒に こうして普段なかなか味わえないような ゆったりとした時間を過ごさせていただけて、
とっても心安らぐ 幸せな旅行でした ^^


お父さん、お母さん、 本当に ありがとうございました *^^*
[PR]
by minori_30 | 2013-03-20 16:30 | おでかけ
早朝の高速♪

こんばんは ^^

だいぶ更新が空いてしまいましたが、すっかり春らしく 温かくなり、花粉もてんこ盛りに飛んでいますね。

先週から一気に飛び始めた花粉と、毎年恒例の黄砂が今年も この地域はすんごく吹き荒れていて
花粉マスターで 1年中 何かしらの花粉にひっかかってしまう体質の長男、
やはり この時期はひどい状態で、目もボンボンに腫れてしまい幼稚園でも別人率100%の話題になっていました ^^;
眼科で目薬などを処方していただいてからは、だいぶ落ち着いてきたので、ひと安心なところですが♪





さて、しばらくぶりの更新ですが。。。
今月最初の週末は 埼玉のご両親のご招待で、みんなで那須高原へ旅行に行ってきました *^^*

初日、まず埼玉のご実家へ向かう土曜日の朝方、高速から見えたの富士山。

b0188327_22143397.jpg
何度も通っているのに 中央道から富士山が見えたのは初めてです☆ 空気が澄んでいてとても綺麗に見えました♪
子どもたちも大喜びで 車の中は5時から異様なテンションでした ^m^






富士山が見えなくなってしまって、朝日が昇り始めた頃、

b0188327_2220139.jpg
朝日に照らされて一気に蒸発した空気中の水分から、雲が湧き上がり始めました!! ^^





b0188327_22215243.jpg
走っている真横の山々の間から どんどん雲が溢れ出してきて、とても神秘的な光景でした♪

いつも埼玉への帰省の時には 夜中に走って行ってしまうことが多いのですが、
今回は珍しく ちょっと時間をずらしての移動になって、美しいものを見ることができて感動でした ^^



次回は那須旅行のお話しを綴らせていただきますね ^^
よろしくお願いいたします♪
[PR]
by minori_30 | 2013-03-14 22:30 | おでかけ
浜名湖へお出掛け♪
3連休は 最近お仕事がタイトな じぃじもパパもお休みが合ったので、
今年も じぃじ・ばぁばの結婚記念日に掛けて、 みんなで 浜松方面へお出掛けしてきました ^^



初日は 毎年恒例のいちご狩り♪

b0188327_11314573.jpg
この時期は 予約が取りずらいようですが、 大きなイチゴちゃんたちが待っていてくれました *^^*


b0188327_11375774.jpg
いちご、好きじゃない・・・ と言っていた二男も いっぱい食べました ^^ 
逆に いちごが大好きすぎる長男の食べっぷりは、ほんとに すごかったです(笑)









いちご狩りのあとは ホテルへ チェックイン♪
b0188327_11372967.jpg
家族ぐるみのお付き合いをしていただいているマダムが XIVを予約くてくださいました *^^*
ホテルステイについては また次の記事で ^^










翌日は 浜松航空自衛隊の エアパークへ!! ^^

b0188327_114143100.jpg
子どもたち、大はしゃぎ♪





b0188327_11424722.jpg
展示格納庫には 自衛隊で乗られている 本物の飛行機やヘリコプターがたくさん並んでいて、大迫力。






b0188327_11445044.jpg
乗って 写真を撮らせてもらえる飛行機も 何機かあるんです ^^




b0188327_11442510.jpg
服も貸してもらえて、自衛官の格好をした かっこいい子や パパさんがいっぱいいましたよ♪
うちは・・・ 面倒だったので、借りませんでしたが(笑)





b0188327_11472168.jpg
三男も ちゃんと並んで、乗ることができました♪ 嬉しかったね ^^









三男は、このお出掛けの前日に 40℃の熱を出し、どうなることかと思いましたが
夜中に突然 ピタっと下がったあとは 何事もなかったかのように ケロリと回復して、予定通りに出発 (笑)

お出掛け中も ずっと体調を気にしていましたが、本当に普通に元気でした ^^;
帰路につく直前に 顔面を怪我して、血まみれの大惨事になりましたが・・・(ノД`)・゜・ まぁ、元気なことはいいことです♪



帰りに うなぎを食べて、帰ってきました ^^  楽しい2日間でした♪
[PR]
by minori_30 | 2013-02-13 11:55 | おでかけ
楽しいお出掛け ^^
先週のことですが、
いつも ブログで仲良くさせてもらっている morimoriちゃんとゆっくり会えました *^^*

初めて 多治見のクラフトイベントに参加させてもらったときに、わざわざ会場へ足を運んでくれたmorimoriちゃん ^^
ずっと ゆっくり会っていろいろお喋りしたいね、と思っていて やっとの実現でした♪




ランチをさっと済ませてから、morimoriちゃんご希望の 盆栽屋さんへ。
いつもセンス溢れるお姉さんの盆栽に癒されます♪ morimoriちゃんもお気に入りを見つけていました ^^

b0188327_10382496.jpg
私は今回は 鉢のない、丸苔ちゃんを選びました。
クリスマスシーズンのインテリアにも似合う色合いで作られているので、おうちの中に置いています☆




盆栽屋さんをあとにしてからは、少しの時間ですが 我が家に遊びに来てもらいました ^^
morimoriちゃんのおうちは 男の子ふたり兄弟なので、 男の子ファミリーの話しに盛り上がって *^^*

ゆっくりお喋りをしたいのだけど、 うちの三男と morimoriちゃんとこのオトウトくんで
おもちゃの取り合いから、殴る、蹴る、羽交い絞め、髪の毛を引っ張る。。。 の大乱闘になってしまい(笑)
いっぱい泣くんだけど またすぐ闘いが再発し・・・ の激しいひとときでした ^m^


いつもは兄たちに敵わなくて、なんとなく あしらわれている三男、
まわりの同い年の子たちと遊ぶときには 「あぶなくしないでね」と声を掛けることが多いのですが。
この日は まさに男と男の真剣勝負な雰囲気で。
「勝ちに行く」的な感じアリアリの、 あんなに勇ましく 挑みまくる三男を見たのは、はじめてでした ^^;




ハンドメイド上手のmorimoriちゃんから、プレゼントをいただきました *^^*

b0188327_10564967.jpg
ブラックウォッチのリネンを、私の大好きな fogのサイズで キッチンクロスに仕立ててくれました♪
サンタさんのイラストが巻かれていて、嬉しいです ^^



b0188327_10575225.jpg
キッチンの定位置にも しっくり馴染んでいます☆
morimoriちゃん、素敵なプレセントをありがとうね *^^* 大切に使わせていただきます ^^


楽しい1日をありがとう* また遊ぼうねー♪
[PR]
by minori_30 | 2012-12-19 11:02 | おでかけ