カテゴリ:おいしいじかん( 42 )
Happy Christmas 2012*

冬休みに入った子どもたち、
今年も サンタさんからのプレゼントがツリーの下に届いて、幸せいっぱい 笑顔いっぱいのクリスマスになりました ^^






b0188327_1324244.jpg
子どもたちが 幼稚園や 幼児教室でそれぞれ作ってきた 帽子♪ とってもかわいいです *^^*






b0188327_13321056.jpg
リビングには 年少さんの作ったリースと、年長さんの作った サンタさん&トナカイさん ^^







じぃじ、ばぁばたちを招いて、恒例のクリスマスパーティ♪

b0188327_13253912.jpg

いつもに比べて準備が早かったと思ったけれど、本当に簡単なメニューばかり。。。 ^^; そりゃ 早いわけだ(笑)






b0188327_13275769.jpg



b0188327_13274930.jpg

メインのお肉は レストランにオーダー、手毬寿司は ばぁばがお取り寄せしてくれたもの ^^  
ワインで乾杯をして おいしいひとときになりました *^^*


b0188327_1330413.jpg
ケーキは いつものお店のシフォン♪ 







英語教室では・・・
b0188327_13365996.jpg
イギリス人の先生が扮したサンタさんから プレゼントをもらいました ^^ おひげもたっぷり付けて、リアルすぎました(笑)
[PR]
by minori_30 | 2012-12-25 13:40 | おいしいじかん
ボジョレー、解禁 ^^
今日は、一気に真冬の寒さになりました~~!! 
あまりの寒さに、背中が ギュギュッと 縮こまりました ^^;




そんな今日 ボジョレーが解禁となりましたね♪

偶然 立ち寄ったセブンで 目に付いて購入 (笑) 
あとからお友達に 今日が解禁だったと聞いて、なんだかラッキーな気分に *^^*



夜ごはんに パパと乾杯しました♪

b0188327_21174667.jpg

今年のボジョレー、 天候的にとても厳しい2012年だったそうですが、私はすっごく美味しいと思います!! ^^
ほかの銘柄も 飲んでみたくなっちゃいました♪







息子たちは・・・
b0188327_21291364.jpg

幼稚園で製作した 七五三の袋に、千歳飴を入れてもらって 持ち帰って来た、嬉しい日 ^^
みんなの おいしい 11月15日でした♪
[PR]
by minori_30 | 2012-11-15 21:31 | おいしいじかん
Shima’s 4th birthday *

今週は懇談会で 幼稚園からの帰りが早い 1週間です ^^

二男の幼馴染み、仲良し しまちゃんのお誕生日会にお呼ばれしました♪


しまちゃんが生まれたとき、ご実家まで会いに行ったのが もう4年前なんて懐かしい ^^
あの時、うちの二男は 生後3ヵ月にして 長男から移った水疱瘡がそれはそれは ひどくって・・・ @@
生まれたての しまちゃんとの 2ショットは、二男の顔に水疱瘡の痕が いっぱいだったんだよね~~(笑)





b0188327_22185627.jpg

お誕生日会は 恒例のスイーツを持ち寄って *^^*
フルーツタルト、チョコバナナ、スイートパンプキン で Happy birthday ♪


b0188327_22242016.jpg

お友達作の チョコバナナは 春巻きの皮を使って、バターとカラメリゼがたっぷりらしく、すごーーく 美味しかった *^^*
フルーツタルトは もちろん大人も子どもたちも 大喜び!! ^^ おいしすぎっ♪♪

私のスイートパンプキンは、スイートポテトの かぼちゃバージョン。 素朴なお味で チョー地味だった・・・ (笑) ごめんね。



主役の しまちゃんは 歌えや踊れの、オンステージで ^^ 美味しい 楽しいお祝いができました♪
しまちゃん 4歳おめでとう *^^*
[PR]
by minori_30 | 2012-11-08 22:41 | おいしいじかん
happy Hallowe'en*

今日、幼稚園から帰って来た 長男と二男、
ちゃんと おしえておいた通りに 「 Trick or Treat ♪ 」 が言えて、かわいいクッキーをプレゼントしました ^^



b0188327_23145154.jpg

夜ごはんは 煮込みハンバーグに切り抜いたチーズをのせたり、パンプキンサラダに またまた切り抜いたハム ^^
簡単だけど、ちょっと気分を上げるハロウィンテーブルに 子どもたちは とっても喜んでくれました♪





b0188327_23173910.jpg
英語教室のハロウィンdayには おばけの形の切り紙に お顔を描いてきました ^^




b0188327_2318433.jpgb0188327_23184951.jpg
それぞれ 個性豊かで かわいいオバケがいっぱい並んでいます ^m^





明日からは もう11月。 今年もあと2ヵ月。。。 本当に1年がビュンビュンと過ぎていきますね~~。

おうちの中も 少しずつ冬模様になってきています *^^*
[PR]
by minori_30 | 2012-10-31 23:31 | おいしいじかん
ぶどう狩り♪

すっかり涼しくなり、秋めいてきましたね。
多治見のクラフトフェア 2回目の出展も目前に控え、週末はバタバタと忙しい夫婦。


じぃじ、ばぁばが 子どもたちを 岡崎のぶどう狩りに連れて行ってくれました ^^

子どもたちは 「冷たくないから 食べれない・・・」 とか言って 少ししか食べなかったそうで、
川遊びの方が楽しかったみたいですが(笑)



b0188327_10303365.jpg

すっごく甘くて美味しい巨砲を おみやげに持ち帰ってくれました♪ おうちでは しっかり冷やしていただきました ^^
ありがとう *^^*
[PR]
by minori_30 | 2012-09-24 10:37 | おいしいじかん
mone's birthday*
少し前、二男のお友達 モネちゃんのお誕生日会にお呼ばれしました~♪


b0188327_1164620.jpg

ピンクのクリームの トライフル、抹茶のクッキー、 ブラウニータルトが集まって、おいしいパーティ *^^*
みんなで たくさん食べて、笑顔がそろって 楽しいお祝いになりました ^^






☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆*:;;;:**:;;;:*☆







b0188327_11101948.jpg

横顔ショットだけど、 モネちゃん 4歳おめでとぅ♪   うしろにいる うちの長男、めっちゃ変顔~~!!(笑)
[PR]
by minori_30 | 2012-09-13 11:13 | おいしいじかん
おいしい、うれしい♪
オス、メスの木を 並べて専用の土で植えないと実らない、ブルーベリー。
小さな鉢じゃ どうせ実らないから、ツヤツヤの葉を観賞用として♪ ベランダで1鉢だけ育てています ^^


b0188327_22391344.jpg

が、 ・・・ なぜ?  1粒 実りました!!! どこかから 花粉が飛んで来たのかな!? なんだかすごくラッキーな気分 *^^*







月曜日の 夜ごはん♪
b0188327_22441897.jpg
お友達が遊びに来てくれて、一緒に食べてってもらいました *^^*
ローストビーフ、サーモンカルパッチョ、(この2品は 珍しくデリ・笑。 おつまみに買ってありました ^m^)
ガーリックライスの カレードリア、豚とズッキーニのグリル、きゅうりのお漬物。。。

簡単なものばっかりだけど、、、 パパも交えて ゆっくりお喋りしながら食事をして、楽しいひとときでした♪
息子たち、彼女のことが大好きで ^^ 長男は 「お泊まりしてって~」と、独身女子を口説いてました(笑)









春日井 +cosi.cafe でランチ♪
b0188327_22541782.jpg




オードブル。 スープがおいしかった ^^
b0188327_22545679.jpg


メイン。 きっと、普通の女の子はおなかいっぱい♪ ・・・私には七分目な量でした ^^;
b0188327_22555046.jpg




b0188327_22591746.jpg
店内では雑貨や studio mの食器類もたくさん販売されていましたよ♪ かわいいお店でした *^^*
ご馳走さまでした ^^





9月に入ってから、少し夏バテっぽいのか、軽~く老いを感じています ^^; 食欲は変わらずモリモリですが(笑)
今月は ちょっとハードな1ヵ月なので、しっかり美味しいものを食べて 乗り切りたいと思います♪ ^^

みなさまも、夏バテご用心でお過ごしくださいね*
[PR]
by minori_30 | 2012-09-06 23:13 | おいしいじかん
Sho’s birthday party *
今日も朝から 暑くなりそうですね~~。
夏休み、あっちへこっちへ子どもたちと忙しく 楽しんでいて ^^ なかなかPCに向かう時間が取れません。。。



8月に入った最初の日、二男のお誕生日会をしてもらいました♪
b0188327_8297.jpg


今回もお友達に甘えて、スィーツの持ち寄りをお願いしました *^^*

b0188327_841125.jpg
ムースケーキは 上がゼリーになっていて、中の桃は バラの飾りにしてくれてありました♪ すごい!! ^^


b0188327_854284.jpg
ココアクッキーは なかしましほさんのレシピからだそうで、お顔がかわゆい ^^



b0188327_87440.jpg
私は夏らしく フルーツポンチ。
ちょっと華やかになるように、ケーキ屋さんで買ってきたマカロンを まわりに飾りました ^^



おいしいスィーツいっぱいで、仲良しのお友達にお祝いをしてもらって、二男 とっても嬉しそうでした *^^*
楽しい うれしい時間をありがとうね♪
[PR]
by minori_30 | 2012-08-08 08:14 | おいしいじかん
tomo's birthday party*
夏休みが始まって、昨日・今日は幼稚園に 「お泊まり保育」に行っている長男♪

すっごく嬉しそうに ワクワクしながら大きな荷物を抱えて バスに乗って行った昨日の午後。
流しそうめんや すいか割り、肝だめし、、、いっぱい楽しい経験をして もうすぐ帰ってきます ^^


帰って来た長男、たくさんのお友達とのお泊まり、肝だめし、
慣れない環境でなかなか寝付けなかったこと、朝いつもよりも早く起きたこと、
ぜーーんぶ すごく楽しかったみたいで、いい思い出ができたみたいです(○^^○)
ちょっと疲れているけど、充実感たっぷりの表情を見て、また少し成長したんだって感慨深くなっちゃいました。




* * * * * * * *




先週、仲良しのお友達に 長男のお誕生日会をしてもらいました♪

b0188327_957413.jpg

折り紙を使って カラフルなパーティ仕様の我が家です *^^* 手作り感 満点・・・ 私のしわざです(笑)




b0188327_9581478.jpg

今回もデザートを持ち寄りしてもらって、フルーツタルト、レアチーズプリン、どちらもすっっごく美味しかった~~♪
私は夏のホストハウスならでは、フルーツパフェを用意しました ^^





b0188327_9585481.jpg

大好きなお友達にお祝いしてもらえて、長男 すごくうれしそうでした *^^*
小さい頃から ずっと仲良しの3人も、来年はもう 小学生です。。。 早いな~~(驚)

みんなで 楽しいお祝いをありがとう☆ 男の子、女の子関係なく、ずっと仲良しの幼馴染みでいてね♪







  
[PR]
by minori_30 | 2012-07-24 10:06 | おいしいじかん
tokky’s birthday*
昨日に引き続き、 さかのぼりますが・・・ 4月にお誕生日だった 仲良しの ときくんのお誕生日会♪


b0188327_912765.jpg

このときも もちろん、持ち寄りでパーティ ^^ 
お菓子作りも上手だけど、お友達ふたりとも デコセンスがまたお洒落で、いつも勉強になります *^^*




b0188327_9253574.jpg

まさに今から ハッピバースデー♪ を唄うところで、ろうそくを フーしてしまいそうな我が家の三男を危険視する面々(笑)



b0188327_91887.jpg

仲良しの中で 最初にお誕生日を迎える ときくんのお祝いは、
「もう みんな〇歳になるんだ~」 と、いつも感慨深く思ってしまうものがあります ^^ あっという間に6歳だね♪

年長さんの今年はときくんと我が家の長男、同じクラスになれて、毎日一緒に遊んでいるそう ^^
すぐご近所さんだから 来年からは小学校も 毎日一緒に歩いて行くようになるんだと思います♪


ときくん、これからも ヨロシクね *^^* 
改めて お誕生日おめでと~~♪
[PR]
by minori_30 | 2012-06-20 09:34 | おいしいじかん