カテゴリ:すきなもの( 35 )
ドットのカップ♪

こんばんは ^^

涼しくなったかと思うと、まだ暑くなる日もあり 10月は朝晩も、日によっても、
気温差が激しいですね。


3連休のことですが、、、 電車に乗って 家族で近くのフリマへ行きました ^^

気持ちのいい陽気に誘われて、ぶらぶらお散歩を楽しみながら
電車が大好きな 三男も上機嫌でのお出かけです♪


そこで 素敵な出会いがありました *^^*
b0188327_22465488.jpg

すっごくツボな ドットのカップ& ソーサー です。

こうしてセットで使うのもよし、別々で お皿にちょこんとお菓子をのせるのもよし、ですよね♪
おうちCafe気分が上がりますね~っ♪ 


色違いの2セットを パパがプレゼントに買ってくれました ^^ いつもありがとう、大切に使います☆
[PR]
by minori_30 | 2013-10-21 23:07 | すきなもの
my birthday*

この春は、長男の入学と 三男の入園があった、めでたい我が家です ^^
新しい環境に入り、それぞれ がんばっている息子たちの姿に 大きな成長を感じています。

その話題は 次回に持ち越させていただいて(笑)





春休み中の 我が家のイベント、 ママのお誕生日 ^m^
今年はずっと欲しかった TEEMA を パパがプレゼントしてくれました♪
b0188327_0252886.jpg
かなり調べて狙いを定めていた(笑) いちばん使い勝手がいいと定評の 17cmプレートです *^^*
ずっと ネイビーのみで揃えようと思っていましたが、カラフルに6枚すべて別の色にしてもらいました ^^






b0188327_0322289.jpg
いちばん上の グリーンは限定カラー。 意外にも(?) 白は抜きにしました♪




17cmは予想通り、本当に使いやすくて大活躍しています ^^
取り皿としても、ケーキをのせても、朝の目玉焼き+ウインナーにも!!  とってもしっくりきます♪ 




それから・・・
b0188327_043638.jpg
アラビアのパラティッシ 21cmを 自分へのプレゼントとして購入しました *^^*

実は少し前まで 歯科で働いていたのですが、院の事情により職を解かれる形となってしまったので
勝手に 退職記念ってことで(笑) 子どもが3人になって 初めて働いてみた自分への小さなご褒美です♪






お誕生日は家族にお祝いしてもらって、素敵な日になりました *^^*
b0188327_0411975.jpg
いい34歳を過ごせそうです。 
パパ、ありがとう* 
[PR]
by minori_30 | 2013-04-10 00:54 | すきなもの
てぬぐい*
以前、お友達から頂いて以来、とってもお気に入りの かまわぬの手ぬぐい。
見つけては買い足し、欲しくなっては また買いに行き・・・♪ プレゼントにも よく選んでいます *^^*


b0188327_15582513.jpg
絞り柄、オクラ、コーヒー豆、白くま、、、 私のお気に入りは カラー地のものが多いみたいです ^^
最近買ったのは (↓)Lisa Larsonさんのネコ柄 ^^  かわゆいんですよね~♪


b0188327_1693536.jpg
手ぬぐいは本当に万能だし、 使い勝手がよくて、キッチンの手拭きにも使っていますが、
このネコちゃんが ここに掛かっていると 子どもたちが やたらと喜びます(笑)









珍しく、収納のお話しもしてみたり ^^
b0188327_16152315.jpg
毎日使っては洗う 手ぬぐいやリネンのクロスは カウンターの中にしまっています。

ココの中は けっこう大容量です!!
色が目立つトースターは使う時だけ ここから出して、ミキサー、ハンドミキサーも ここに収納☆
明細などの紙ものの保管も、子どもたちの母子手帳ケースも、お米のストックも、、、
さらに隣の扉の中にはミシンもアイロンも、市の指定ゴミ袋の収納も、すべてこのカウンターの中です ^^





b0188327_1636273.jpg
リネンは 畳んでそのまま重ね、
手ぬぐいやペーパーナプキンは ワイヤーのかごに入れて、使いやすく、ゴチャつきは防止しています。


見せる収納に憧れていますが、どーにも 私には難しくて・・・ ^^; 
しまえる場所を見つけて、できるだけ空間をすっきりさせられると 気持ちがいいです♪
[PR]
by minori_30 | 2012-09-05 16:38 | すきなもの
記念日*
先日、入籍して7周年を迎えました ^^

うちの夫婦は 「 遠距離恋愛 + スピード結婚 」 だったので(笑) 先に入籍をして一緒に暮らし始めて
式場の打ち合わせにも行きやすく、相談しやすい環境に落ち着いてから、3ヵ月後に挙式をしました *^^*





今年の記念日は ちょうどパパのお休みの日と重なったので、家族でちょこっとショッピングに出かけました ^^


白い食器がほとんどの我が家、 最近 テーブルにも映える 色モノが欲しいと思っていたところ。。。
で、出会った studio m スクエアプレートの グリーン。 パパがお祝いとして 買ってくれました *^^*


b0188327_932350.jpg

ブラウンよりも、クリームよりも、この色が 我が家のテーブルには よく似合っています♪
縁上がりの形になっているので、どんなお料理を盛ってもキレイ ^^ サラダも煮物も 酢豚も いけちゃいます(笑)





それから・・・

b0188327_9434231.jpg

こちらは、美濃焼きの ターコイズブルーのマグ。
色もすごくキレイですが、この焼き質がすごく気持ちよくって、夫婦そろって 気に入ってしまいました ^^

珍しく コーヒーではなく、ヨガの先生からいただいた すっごく美味しいチャイを淹れて飲んでいました♪



お気に入りの器も仲間入りして、嬉しい記念日となりました *^^* 
パパ ありがとうね♪
[PR]
by minori_30 | 2012-08-28 10:03 | すきなもの
扇風機*

ある日・・・

b0188327_16463488.jpg

リビングで 扇風機がバラバラにされていました。。。



パパが ぜ~~んぶバラして、モーターも何もかも、綺麗に掃除をしてくれました ^^

新婚の頃からだから、 我が家に来て 7年目の夏
キレーーにしてもらったら、①の風でも寒いと感じるくらいのパワーを 取り戻してくれました♪








b0188327_16512658.jpg

そして、元の形に戻ったときには・・・  色が白から ブルーグレーに塗り変えられていました~~!!! (笑)








b0188327_16535832.jpg

タイマーのダイアルや スイッチボタンの部分は、 木目シートと ちょっとレトロチックな色で仕上げてもらいました♪


パパが手を掛けてくれたおかげで
今まで足でポチっとするのが当たり前だった私も(笑 ^^;)子どもたちも、 みんな手でポチってするようになりました *^^*

大事にするっていいことだな~、って改めて実感 ^^ パパ、ありがとう♪



 
[PR]
by minori_30 | 2012-07-10 17:06 | すきなもの
チャリティミサンガ*
ブログで仲良くさせていただいている こよみさんがされている チャリティミサンガ

地震と津波当時は義援金やチャリティがすごくたくさん集まったそうですが、
継続的にずっと続けていく 気持ちってすごく大事なものだと思うんです。


こよみさんの温かいご提唱に私もわずかながら協力させていただきたいと思い、
こよみさんとブログで仲良くしていただくようになってすぐに依頼させていただきました。


b0188327_175295.jpg

私がオーダーさせていただいたのは この2種類。かわいいでしょ~♪
色もパターンもすごく素敵な上に、この小さな鈴が なんとも愛らしくてお気に入りです *^^*

チャリティに協力させていただけて、しかもこんな素敵なミサンガを譲っていただけて、すごく嬉しい☆
お洋服に合わせて、お出掛けのときに大切に着用させていただきています♪


b0188327_17123635.jpg

こうして足首に巻くのも夏らしくていいですよね ^^
こよみさん、素敵な機会をいただいて、改めて ありがとうございます *
[PR]
by minori_30 | 2012-06-15 17:17 | すきなもの
お買い物と・・・*
昨日 タカシマヤに行って、久しぶりにミュールを購入しました *^^* ようやく そんな陽気になってきましたので♪
服はいつもシンプルすぎて おっさんぽい私ですが(笑) 靴が違うだけで、おっさんも ちょっと女子になれますよね ^^




9年愛用してきたものが さすがに今年も履くには ちょっとお疲れぎみで・・・

b0188327_9332020.jpg

モード・エ・ジャコモ (・・・ !? ^^;)   ママの見方、ウェッジソール!! とっても履きやすいです ^^
今までのものも黒メインだったし、着まわし重視で ^m^

今回のお買い物は パパのご両親からの去年のお誕生日プレゼントの商品券で購入させていただきました。
お父さん、お母さん、ありがとうございます *^^*





そして、昨日 前髪を少し切りました。そろえた程度ですが。

幼稚園バスから下りた二男が 最初に発したことば。 




「・・・ママ、髪の毛 なんか 変。」                                 がびーーん。。。





しかも、長男のフォローもなく、、、 なんだか 淋しい午後のひとときでしたね~。

いいもん、変でけっこうさ・・・。





明日から 埼玉のご実家へ帰省します ^^ 今年はパパのお休みが長いので、ゆっくりしてきます♪
みなさまも 楽しい連休をお過ごしくださいね *^^*

[PR]
by minori_30 | 2012-04-27 09:34 | すきなもの
newカメラ、空を見る*
少し前、パパに 新しいカメラを買ってもらいました♪

b0188327_063583.jpg
ミラーレス一眼、SONY α NEX-5N 。
カメラ初心者の私には 何がなんやら、詳しいことはさっぱり・・・ ですが、何を撮っても楽しいデス *^^*

ボディは白で茶色の革ケースをチョイス♪ 
ストラップはハンドメイド作家さんが作られた リバティプリントのものを選びました ^^
b0188327_0144132.jpg
肩から掛けると こんな感じ♪ (モデル、 私 ^^;)
「カメラはまだ買ってませんけど、買うために まずはストラップを・・・」 と話していたら、
このストラップを販売していた作家さんに爆笑されましたが (静岡でね、笑 ^^ )
カメラは2種で迷っていると話してみると、絶対NEXがいいとのお勧めアドバイスをいただきました *^^*

少しずつ慣れて、これから いっぱいいい写真を撮って楽しみたいと思います♪





そして、このカメラを買ったのは、パパが趣味の天体で使うためでもあります ^^
なんでも、大きな望遠鏡に デジイチを着けて、星などの写真を撮れるんだそうですよ♪

そんなパパが先日 おうちで楽しむ用に望遠鏡を買ってきました(笑)
埼玉のご実家には ビクセンの大きな望遠鏡がありますが、今回 買ったものはちょっとお手軽モデルみたい ^^


今日は そのnew望遠鏡で、初めての観測♪

b0188327_033495.jpgこの写真に写っている 木星、金星もとっても綺麗に見えたし、
「オリオン大星雲」も見せてもらいました ^^
星雲の白いモヤも見ることができて、感動!!


私みたいな まったくのド素人には、全く縁のない天体観測、、、
でも、素敵な趣味を持つパパと巡り合えたお陰で
私も、そして 子どもたちも こんなに素晴らしいことに
興味を持ち、体験できる環境にいられて、本当にパパに感謝です♪

長男も強風の寒い中、終始パパに付きっ切りで
とっても楽しそうに見入っていました *^^*
・・・ 寒がりの二男は、すぐにおうちに入ってきましたが ^^;

これから温かくなるし、家族みんなで
いっぱい星を見てお勉強をしたり、楽しみたいと思います☆
[PR]
by minori_30 | 2012-03-11 00:48 | すきなもの
切手コラージュシール*
今日、いいものを見つけてきました♪
外国の切手を印刷してアレンジしてあるシールです ^^ 350円で、けっこうたくさん入っています。

b0188327_16594441.jpg


おうちに帰ってきて、さっそく あちこちに貼ってみました ^^
出窓のディスプレイ棚とか、キッチンの電気カバーになっているバルサとか♪
もともと 英字新聞を貼ってあったところに、切手シールを追加してみたら、ちょっといい感じ *^^*

b0188327_1793946.jpg

b0188327_17935100.jpg



b0188327_178534.jpg 多肉ちゃんを植えている空き缶にも
 英字新聞を貼っている上に、切手シール。
 

 買ってきたままではなく、ちょっと破ってから貼りましたが
 この上からさらに薄くペンキを塗ってもかわいいかも!? ^^

 プレゼントや ちょっとしたお遣いにプラスしても
 とってもかわいくなるし、喜ばれそうですね *^^*
 う~~ん、楽しい♪



[PR]
by minori_30 | 2012-03-08 17:25 | すきなもの
鳥カゴ & レトロ風ピッチャー
昨日は長男の年中さん最後の参観日でした♪ (って、年に3回しか参観日はありませんが ^^; )
楽しそうに クラスのみんなと歌を唄ったり、ちゃんと先生のお話しを聞いたり、製作に取り組んだり ^^
活発な男の子たちに囲まれて 最初は尻込みしていた彼も この1年で 積極性と冷静さの部分が少~しだけ
成長したかな、と思いました。

その一方で、一緒に連れて行った二男が製作をしている長男の横へ行ってしまったり、机の下へもぐったり・・・
この春 入園だと言うのに大丈夫なのか、ちょっと不安になりました(笑)


* * * * *


さて、本題に♪
埼玉へ行った際に お母さんとちょこっとお買い物に行き、連れて帰ってきたものです ^^

b0188327_1725131.jpg
グリーンを飾りたくて 前からずっと欲しかった、鳥カゴ♪ 白を選びました。
ベランダに置くつもりですが、吊るす場所がまだ決めきらず、しばらくは室内で楽しもうかと *^^*
でも室内だと ちょっとかわいらし過ぎるので、やっぱりベランダに出した方が似合いそうです♪



b0188327_17313545.jpg
この(手前の) プラのピッチャー、昭和っぽくて かわいいでしょ ^^ 300円ショップで見つけました♪
ちなみに奥にある籐のポットは本物のレトロ、実家からもらって来ました(笑)


b0188327_17332020.jpgb0188327_17333834.jpg
しかも中には プラのコップが4個入っています。優秀~~♪ 来客時やアウトドアに持って行くのにも、よいですね ^^
見た目がかわいいから、ただ置いておくだけの「見せる収納」ってやつでもOKかと思います☆ これまた優秀!!
[PR]
by minori_30 | 2012-03-06 17:42 | すきなもの