カテゴリ:まいにちのこと( 98 )
さぶろうyear✍
めちゃめちゃ個人的なことですが
今月、お誕生日を迎えまして、またひとつ歳を重ねました。

毎年必ず来ることだし、数が増えるばかりですが、
両親への感謝はちゃんと伝えようと花束を買って帰ると
母からもお祝いの花束をもらいました、笑(*・∀・)


b0188327_00212960.jpg

b0188327_00221136.jpg

旦那さんからは プレゼントにメガネを作ってもらいました♡
お気に入りのデザインで、仕事にもして行けるので すっごく嬉しいーー♩
ブルーカットレンズにしてもらったので、いつも青く光っていてオタクっぽいかも、ですがwww

b0188327_00224029.jpg

美味しいお手製ケーキも作ってもらって 嬉しいお誕生日でした。
たくさん笑って過ごせる さぶろうyearにしたいです(๑>◡<๑)



[PR]
by minori_30 | 2015-04-26 00:20 | まいにちのこと
new メンバー♩
おうちを引っ越してすぐに、新しい家族が増えました( *´艸`)


b0188327_9235694.jpg

この仔です♩

ミニチュア・ピンシャーのメスっ娘♡
このとき、2ヶ月です。
パパの一目惚れで、しかも 誕生日がパパと同じ日! 軽く運命の出会いでした、笑


b0188327_9235792.jpg

MELL (メル) と、名付けました((´∀`*))

元気いっぱいの犬種なので、ほんと活発です!


b0188327_9235939.jpg

ときには、恐竜やぬいぐるみに紛れてみたり、、、
かわいいヤツです♩

パパは娘がいたら、こんなにも甘やかすんだなー、と思わせるほどの
素晴らしい溺愛っぷりです、笑♡


b0188327_92407.jpg

でも、うち基本 男の子ファミリーなので、、、 遊び方が容赦ないです!(* ̄∀ ̄)

子どもたちも、このチビ娘に大喜びの、異様なかわいがりよう。。。
みんなで仲良く大きくなってね*
[PR]
by minori_30 | 2014-04-19 09:07 | まいにちのこと
秋 いろイロ*
こんにちは ^^

ぽかぽかな日曜日。今日から もう12月ですね!!
年を重ねるごとに 1年が過ぎていくスピードが どんどん速くなっているように感じます。。。


b0188327_12203452.jpg
11月の あれこれ♪

今年もパパの会社見学に行きました。
3歳の三男はまだ連れて行けませんでしたが、長男・二男は去年に引き続き
興味深々 一生懸命にお話しを聞いていました。

先週は、 5歳の二男、3歳の三男の七五三のお参りと写真撮影に行きました ^^
小さい、小さいと思っていても こんなにも成長してるんだな~、って実感したり、
ここまで 無事におおきくなってくれている 子どもたちに 感謝です。


昨日は お仕事の仲間で お千代保稲荷へ行きました♪
商いの神様、月末は大賑わいで 子どもたちもたっくさん食べ歩き、とっても楽しい1日でした *^^*
お千代保さんといったら 串かつ ^^  美味しかった~~!!



i-phoneで撮った写真、ちょっとボケぎみですが・・・
b0188327_1241761.jpg
秋のモリコロは 紅葉が綺麗で気持ちがよかったですよ~♪
ちょっと寒かったこの日は、子どもたちも 派手なアウターで紅葉していますね ^^;



さ、今日は 子どもたちにせがまれて クリスマスツリーを出さなくては、です☆
[PR]
by minori_30 | 2013-12-01 12:49 | まいにちのこと
ハロウィン♪

こんばんは ^^

もう11月に入りましたね。

10月は暑く始まり、だーーいぶ涼しくなり、 そして 今年が あと2ヵ月で終わるなんて・・・
なんだか早いですよね~。




昨日の夜は 家族でハロウィンを楽しみました♪

b0188327_082388.jpg
せっかくなので、おうちの中に コウモリや蜘蛛をちりばめて ^m^ 子どもたちもテンション上がってました♪
いつものおうちが ちょっと小悪魔空間になって、かわいかったです(笑)


b0188327_084727.jpg
全て パパが切り紙士さんになって かわいい飾りたちを作ってくれました *^^*





b0188327_0122427.jpg
ごはんは いつもと変わらない感じだけどッ ^^;;




b0188327_0144934.jpg
リビングの板壁にも かわいい猫ちゃん♪






b0188327_0151636.jpg
仮装なんてしなくても、じゅーーぶん 迫力満点の 我が家の3人、笑。
楽しいハロウィンを過ごせました♪
[PR]
by minori_30 | 2013-11-02 00:20 | まいにちのこと
宇宙ステーションを見た!! ^^

こんばんは ^^
久しぶりに梅雨らしく雨が降ってくれて、少し安心している 不思議な6月です。



今日、子どもたちが科学館に行きました♪
プラネタリウムも見て、福井県の恐竜博物館から この週末限定で来ている骨格標本も見たり、大満足の様子 ^^





先週、宇宙ステーションが日本の上空を通過した日のこと。

b0188327_2323542.jpg
夜8時に通過すると パパが調べてくれていたので、周りが開けた場所まで行き 田んぼの ど真ん中で見てきました♪


地上から見る宇宙ステーションは、まわりの星たちと同じようにしか見えません。
でも、星はその場でまたたくだけなのに、宇宙ステーションは ゆっくりな速さで空を横切って行きます。
肉眼でも はっきり見ることができる明るさですよ。

(↑)写真で 線を描いて写っているのが 通過していく宇宙ステーションです ^^




子どもたち、手を振ったり、呼びかけたり、とっても嬉しそうでした♪
星好きなパパのおかげで 子どもたちも宇宙のことなどに興味を持つことができて 羨ましいなって思います ^^
素敵な趣味を持つパパに 感謝の体験でした☆ パパ、ありがとう *^^*
[PR]
by minori_30 | 2013-06-15 23:36 | まいにちのこと
GW その1

こんにちは。

もう だいぶ過ぎ去った GW、みなさん めいっぱい満喫されましたか? ^^
我が家も 楽しい連休を過ごしました♪

今年もパパは土曜日から翌週日曜日までの9連休でした。
が、今回は 1年生の長男の遠足が連休中の平日に予定されていたので、実質 前半・後半に分かれた感じです。



その前半。 パパの上司ご夫妻とご一緒させてもらって、ゴルフに行ってきました *^^*

b0188327_1512879.jpg
とっても楽しかったです!! ^^ 前日の練習成果が発揮できて、自己ベストスコアでまわれました♪
まだ1年未満の初心者なので先は長いですが、パパ先生の教えを仰ぎながら ゆっくり楽しみたいと思います ^^



そして、長男の遠足は なんと雨により延期に ^^;
でも、教室で お友達と食べるお弁当もまた いつものお給食とは違って 盛り上がったようです ^m^
b0188327_15104739.jpg
FBにもUPしましたが、鯉のぼり弁当♪  and 金太郎ちゃんっ!!
この昭和っぽさ溢れる顔おにぎり、、、 これが私の中のかわいいお弁当の限界です(笑) ゴメンナサイ。






後半は 埼玉のご実家へ♪
b0188327_15165363.jpg
帰省初日は 長男とデートに出ました ^^ 映画を観て、IKEAを散策して 楽しかったです *^^*
「ママとデートなんて久しぶりだよね~♪ 楽しいねっ」 と何度も言ってくれた長男ですが、
帰り際 「あ~あ、早く帰って ばぁばと遊びたいなー!!」 って(笑)
そうだよね。せっかく待ちに待った 埼玉へ来たのに、ママに付き合ってもらっちゃってごめんね ^^;

そんな素直さが、いつまでも消えないでほしいなって思った瞬間でした☆





今日の写真はすべて i‐phone より。
GWその2へ続きます ^^
[PR]
by minori_30 | 2013-05-11 15:25 | まいにちのこと
帰省にて ^^

こんばんは ^^
だいぶ空いてしまいましたが、埼玉に帰省した際のことを少し書き記させてくださいね♪



b0188327_21552288.jpg

毎年、 お正月は お母さんのお誕生日をお祝いをするのが 我が家の大事なbigイベントです *^^*
今年は お母さんが還暦を迎えられたので、記念のお祝いとなりました。

お父さんからのプレゼントの花束も とっても大きくて豪華で、おうちの中が バラのいい香りに包まれました ^^





b0188327_21561910.jpg
元旦にパパと少し おデートに出掛けて、ハッピーバースデーをする ケーキも選んできました ^^ 今年は ロールケーキで♪
それから 写真屋さんでファミリー撮影もしてもらいました *^^*
お父さんと お母さんの2ショットや、孫3人も加わったり、 パパ兄弟 + 私も加わったり、にぎやかで笑顔いっぱいの
お祝いができました♪

まだまだ 若くて、美しいお母さん ^^ 
これからも、ずっと美人さんでいてもらうための、新たなスタートの記念になりました *^^*
お母さん お誕生日 おめでとうございます☆






b0188327_2225531.jpg

子どもたちは お庭でいっぱい遊んだうえに、お父さんに毎日のように 大きな公園にも連れて行ってもらって
とっても充実の1週間でした ^^

最近 面倒見がよくなって、ぐっとお兄ちゃんらしさが出てきて 成長を感じる長男♪
弟2人をうまく まとめてくれたり、引っ張ってくれたりしてくれるので、3人をお父さんひとりで連れて行ってくださっても
三男さえ脱走しなければ(笑)、 なんとか大丈夫だったとのこと *^^* 

泣き虫だった長男が、急にしっかりしてきて、もうすぐ小学校へ入学で・・・ なんか一気に大きくなってしまう感じ。
今にうちに かわいらしさを私の中にしっかり焼き付けておかなくては、と 少し寂しく思う
かーちゃん なのでした ^^
[PR]
by minori_30 | 2013-01-10 22:12 | まいにちのこと
明けましておめでとうございます☆
b0188327_22485089.jpg


2013年、
明けましておめでとうございます ^ ^


パパとデートに出掛けた元旦の夕方、富士山がくっきりと見えました♫
とてもいい新年の幕開けになりました *^ ^*


温かい元旦から一転して、今日はとても寒くなりましたが
我が家は 恒例の親戚の集まりや、お母さんのお誕生日のお祝いもできて
笑顔いっぱいの幸せなお正月を過ごしています ^ ^

今年もみなさんにとって、我が家にとって、明るく健やかな1年となりますように*


相変わらず、のんびりペースな更新かもしれませんが、今年もこの場所を通して
たくさんの方と楽しいお話しができたら嬉しいな、と思っています♫
どうぞ、今年もよろしくお願いいたします☆



minori*
[PR]
by minori_30 | 2013-01-03 22:34 | まいにちのこと
ありがとうございました*
b0188327_14421482.jpg


早いもので、もう大晦日ですね。
我が家は 埼玉のパパのご実家へ来ています ^ ^

子どもたちは朝から広いお庭へ飛び出して、めいっぱい遊びまわっています♫


今年は、
クラフトフェアへ出展する経験や、
Come home! をはじめ、雑誌に掲載していただく機会にも恵まれ、
嬉しい初めてがたくさんの ありがたい1年だったと思います *^ ^*


こちらのブログへも、多くの方に来ていただけて、嬉しい出会いもたくさんさせてもらえました♫


なかなかマイペースな更新ですが、
来年もまたこの場所を通じて みなさんとお喋りができたらいいなと思っています *^ ^*

1年間 ありがとうございました☆
どうぞ、来年もよろしくお願いいたします ^ ^

よいお年をお迎えくださいね♫



minori*
[PR]
by minori_30 | 2012-12-31 14:27 | まいにちのこと
取材*
こんにちは♪


昨日は サンキュ!さんの 取材でした。



サンキュ!さんの取材をお受けするのは これが2回目です。
前回もお越しくださった ライターのKさん、 はじめましての カメラマンUさんと 編集部Tさん 。

今回は 収納がメインとなる撮影でした ^^


いつも たくさんの情報を発信している サンキュ!スタッフさんから 「目からウロコ」 と何度も言っていただき
少しでも多くの方に お役に立てる内容になってほしいなと思っています♪


掲載は 12月発売の 1月号です。 また、その頃になりましたら、ご報告させてくださいね *^^*




b0188327_1192458.jpg
編集部の 若いおねえさんと一緒に 撮影のお手伝いをして、やたらと嬉しそうな三男でした(笑)
[PR]
by minori_30 | 2012-10-22 11:13 | まいにちのこと