カテゴリ:うちのふうふ。( 16 )
結婚記念日 8

こんばんは ^^

この3連休、 8回目の記念日を迎えました。
先に入籍をして 二人で暮らし始めてから ゆっくり打ち合わせに専念して、3ヵ月後に挙式をしたので
今月は 挙式の記念日です♪

b0188327_2227142.jpg
キャンドルサービスの大きなキャンドルは 式場から記念でプレゼントしてくださって、 毎年 記念日に灯してお祝いします ^^
ここ数年は ここからクリスマスまで引っ張っているので、常にヒイラギとセットですが笑。



子どもたちは じぃじ・ばぁばが お出かけに連れて行ってくれたので、今年も記念日は夫婦でデート *^^*
栄で のんびり、いろいろ見てお買い物をしました♪





パパがプレゼントしてくれました☆
b0188327_22303895.jpg
IL BISONTE の革ブレス♪ 一緒に選んで、赤にしてもらいました ^^
最初は 私に赤はないよね~、と思っていたけど 意外と女子力が上がりそうかも ^m^ 




それから、
b0188327_22352056.jpg
ずっと欲しかった 白山陶器の醤油さし。
こうゆう長く使いたいものを 記念日に買い替えたがる私なんですが・・・
それを知っているパパが、かまわぬの手ぬぐい(ゆでたまご)と一緒に 買ってくれました ^^
重ね重ね ありがとう♪




いつも 大切に想ってくれる やさしい旦那さんでいてくれるだけで 大満足なのに、
こうして 記念日も特別に盛り上げてくれる、本当に 私には 勿体ないくらいの人です。

これからも お互いを大切に、感謝の気持ちを常に大事にしながら 一緒に歩んでいきたいと思います*
[PR]
by minori_30 | 2013-11-04 22:46 | うちのふうふ。
パパのお誕生日♪

先週のことですが、、、
パパが めでたくお誕生日を迎え、36歳 年男くんになりました ^^



b0188327_11443388.jpg
お誕生日前日にお祝い♪
お料理は 牛ステーキ、ポテトサラダ、サーモン、生ハムチーズ、アンチョビパスタ、アボガドを用意☆
ちょうど、仲良しのお友達が遊びに来てくれたので 一緒にお祝いに参加してもらいました ^^






そして、お誕生日当日は パパがアニバーサリー休暇だったので、平日にふたりでゴルフに行きました♪
去年から 私も積極的にゴルフを始めて、まだまだ初心者ですが この日はショートコースをまわってきました ^^

お誕生日プレゼントは、前から欲しがっていた ゴルフのスリムバック。
練習場へ行くときに クラブを数本だけ持って行く際に大活躍のアイテムです♪ 




b0188327_11474637.jpg

パパ、お誕生日おめでとう *^^*
今年も元気に 楽しく、笑顔いっぱいの1年を過ごしてね☆
[PR]
by minori_30 | 2013-01-15 11:57 | うちのふうふ。
7回目 結婚記念日*
昨日は結婚記念日に 巨人が 日本シリーズの優勝を決めてくれました♪ (笑)
今年は 開幕当初、最下位からのスタートだったので、逆に盛り上がり、どっぷり応援したシーズンでした ^^


b0188327_7131645.jpg
ワインと からあげ、焼き鳥(笑) で、乾杯しながら テレビ観戦をした 結婚記念日の手抜きdinner デス。




じぃじ、ばぁばが3人息子たちをお出掛けに連れて行ってくれたので、記念日 前夜に パパと二人で外食に出ました♪ 
時間を気にせず お店でのんびり呑んでお喋りして、楽しいひととき ^^



ゆっくり起きた 3日は、ふたりでゴルフの練習に♪
私も最近 かなりハマっていて、毎週 練習に通うようになっています。 腕はまだまだですが、楽しいですね~ *^^*






練習のあとは 少しお買い物に♪
b0188327_794749.jpg
もう使い込み過ぎて、、、 ずっと買い替えたかった ミルクパンを やっと見つけました ^^




b0188327_7112186.jpg
studio m です♪







7回目。 まだまだスタート地点にいるに等しい 夫婦の道のり ^^
過ぎてしまえば あっという間の7年も、パパとだから 一緒に過ごしていられることを 嬉しいと思える時間。

これからも 変わらず、のんびり。 強い絆を築いていきたいな と思います *^^*


パパ、いつも ありがとう *
これからも よろしくお願いします♪


 
[PR]
by minori_30 | 2012-11-04 07:28 | うちのふうふ。
お誕生日デート♪
少し時間が空いてしまいましたが、先日のパパのお誕生日のこと ^^

3連休の初日は 家族でお誕生日パーティ、翌日がBD当日で、子どもたちをじぃじ・ばぁばにお願いして夫婦でデートに♪
まずは 去年からパパがどっぷりハマっているゴルフにお付き合い ^^ 私も6年ぶりにクラブを出してきて、一緒に練習。

b0188327_10759.jpg
コレ、私。 しっかり お正月太りした、ぽっちゃりさんデス・・・(笑)



お昼を済ませて、午後は名駅へ出掛けました。 ブラブラ見てまわって、結局 買うものはいつものナチュラルキッチンで ^^
夜は 駅裏の夜景の綺麗なお店へ行きました♪

b0188327_10121023.jpgb0188327_1012234.jpg
サラダと前菜。お刺身はエビが多めで ほとんどパパのお口へ・・・ ^^;

b0188327_10124370.jpgb0188327_1012582.jpg
焼き餅はとってもやわらかくて、おいしくてほっこり ^^ バジルピザは普通でした(笑)

b0188327_10131318.jpgb0188327_1013275.jpg
トマトチーズフォンデュは すっごくおいしかった♪ ステーキもやわらかくて、いいお味でした ^^

b0188327_10134347.jpgb0188327_10135435.jpg
最後はリゾット。そして〆のデザートもお忘れなく *^^*


ゆっくり食べてお酒を呑んで、お喋りして (結局 子抜きでも、子どもたちの話しをしてるんだけど、笑)
夫婦だけの時間を過ごさせてもらえるって、本当に嬉しくて ありがたいことです ^^
いつも私は子どもたちのお世話に追われてばかりで、パパがよくすねているので(笑) いいお誕生日デートになりました *^^*

パパ、楽しい時間をありがとうね♪
[PR]
by minori_30 | 2012-01-12 10:24 | うちのふうふ。
記念日デート♪
結婚記念日の翌日(金曜日)は パパがお休みを取ってくれたので、のんびり過ごしました ^^

長男は幼稚園があったので、パパにバス停までお見送りに行ってもらって、長男も嬉しそう♪
長男が帰って来るまでの間に少しお出掛けもして、パパがおいしいおやつを作ってくれて、みんな大喜び!! ^^



夕方からは、子どもたちを実家へお願いして、夫婦ふたりで街へお出掛けしました *^^*
気になる いろいろをブラブラ見てまわって、

b0188327_11502578.jpg

dinner は、豚料理店さんに連れて行ってもらいました♪
古くからの建物をリノベーションされて営業されているお店だそうです。
豚肉のお料理は おうちで登場することも多いけれど、おうちで食べるより、ずっと手の込んだメニューがいっぱい ^^
おいしいお酒もたくさん呑んで、二次会も行き、楽しい夜を過ごすことができました *^^*




b0188327_11583283.jpgb0188327_11584334.jpg

翌日は 最近お気に入りのカフェで、のんびりスィーツタイムを満喫してから、子どもたちをお迎えに行きました ^^
パパは シナモントースト、私は いつものしっとりショコラ ♪



b0188327_1214518.jpg子どもたちを預かってくれたうえに、
お祝いごとには 必ずお花をくれるばぁば。
今年も綺麗な花束をいただいて、おうちの中が華やかになり、
とってもいい香りに包まれています ^^


毎日 元気な子どもたちに囲まれてバタバタと過ぎていきますが
こうして たまにはのんびり二人の時間を過ごして
子どもと離れるという贅沢をさせてもらって、
また日常をがんばって楽しく過ごしたいと思います *^^*

パパ、ありがとうね♪


[PR]
by minori_30 | 2011-11-06 12:16 | うちのふうふ。
結婚記念日*
今日は6回目の結婚記念日です♪


b0188327_2324687.jpg

祝日に挙式をしたので、今後ずっと結婚記念日はお休みだね~~♪ と思っていたものの、
今年も出勤だったパパ ^^;
しかも 記念日に限って残業で帰りが遅いパターン。これ、ジンクスになりつつあります(笑)


今日のキッシュは、お友達のひろさんがブログで紹介されていた かぼちゃのキッシュのアレンジをしてみました ^^
かぼちゃを ジャガイモに替えて、ほかに 玉ねぎとベーコン。
そこに パンプキンペースト+カレースパイスのソースをON してみました♪ とっても美味しくできました!!
ひろさん、ありがと~~♪


b0188327_23271771.jpg


子どもたちもパパの帰りを待っていてくれて、家族みんなで揃ってお祝いをしました *^^*
パパとママの結婚記念日をちゃんと意識してくれているのが とってもありがたい、優しい子たちです ^^
折り紙でフルーツの盛り合わせを作ってくれたり、おままごとでアイスクリームを作って食べさせてくれたり、
今日は子どもたちに いっぱい特別扱いをしてもらった夫婦デス ♪♪



そして、記念日オーダーしてあった念願の・・・


b0188327_23402122.jpg


ケメックス!!  到着しました *^^* 

最初の1杯は お祝いのケーキと一緒に、となりました ^^
大のコーヒー党の我が家、ようやく ケメックスに辿り着きました。 同じ豆なのに、こんなに美味しいなんてびっくり♪

パパ、いつもありがとう * これからもずっと 美味しいコーヒーを飲みながら、一緒に歳を重ねていこうね ^^ 
[PR]
by minori_30 | 2011-11-03 23:49 | うちのふうふ。
パパのお誕生日♪
b0188327_11032.gif3連休の初日、土曜日はパパのお誕生日でした ^^
と言っても、パパはお仕事で、土曜出勤だから定時で帰って来れるかと思いきや、残業で・・・ @@
いつもよりだ~いぶ遅い時間まで息子たちもごはんを食べずに待っていてくれて、パパが帰宅してからのパーティ♪

b0188327_117637.jpg
ベリー&ベリーのタルトを作りました *^^* パパのお誕生日は、愛情こめて がんばりました~♪


b0188327_111304.jpgお料理は
クリームシチュー、サーモンと大根のマリネ、
丸山 佳枝さんのレシピで 牛肉のステーキ、
それから テーブルに登場するのがだいぶ遅れた
生ハム&チーズ。

b0188327_11134429.jpg


b0188327_11162093.jpgプレゼントには 革のペンケースを選びました *^^*

パパは2011年は 「整理」の年にするとのことで♪ 
整理 = 厳選すること。だと思うので、
いつもは いざって時を考えて
あれもこれも持ち歩くパパですが、
ここには [書くもの] としての
最低限必要なものだけを入れて
仕事用のカバンに入れてもらうといいのでは、と
妻なりに考えました ^^
喜んでもらえて、いいお祝いになりました☆

パパ、お誕生日おめでとう♪♪


[PR]
by minori_30 | 2011-01-11 11:27 | うちのふうふ。
ケーキと新作DVDのゴールデンコンビ♪
b0188327_2125401.gif昨日の結婚記念日 たくさんのお友達からお祝いの電話、メールをいただき とっても嬉しかったです *^^*
この場をお借りして、改めて ありがとうございます♪

b0188327_21282564.jpg

記念日の夜は 子どもたちをじぃじ・ばぁばにお願いして、パパと二人でステーキを食べに行ってきました ^^

みんなで帰宅後、素早く!!(笑)お風呂を済ませ、子どもたちを寝かせて、二人でお祝いのケーキを食べました ^m^
いつものお気に入りケーキ屋さんの ダブルチーズケーキ* とってもおいしかったデス♪



お祝いのケーキのおともになったのは 昨日発売になった 「トイストーリー3」のDVD、

昼間にも子どもたちと一緒に見たんですが、笑って泣いて(・・・ワタシが、笑) 感動の素晴らしい作品でした☆
映画館で観たかったのですが、やはり まだ小さい子どもたち、
それに 私も集中して観たいし・・・(笑) で、DVDを待ちわびていたんです ^^

パパも感動していました♪♪  私は泣きすぎて頭痛がしちゃったくらいです(爆) 今日も何度も見ました!! もう中毒(笑)

そんなわけで、笑って泣いての よき記念日を楽しむことができました♪ パパ、ありがとぅね *^^*
[PR]
by minori_30 | 2010-11-04 21:45 | うちのふうふ。
結婚記念日*
b0188327_13481713.gif
早いもので、パパと結婚して5年が経ちました *^^*
b0188327_13493357.jpg

アニバーサリーは盛大に♪♪ の我が家 ^^ 特に今年は節目の5年だしッ ^m^
記念日に間に合うように、 ギリギリの昨日 テレビボードに合わせて 新しいソファも登場いたしました~!! ^^

こだわりの ソファについては、また後日 別記事にさせていただきますね*



5年目は木婚式 ^^

b0188327_135928.jpg

埼玉の お父さん・お母さんからお祝いが届きました。 幸せを招き、苦労知らずのフクロウ(不・苦労)さん です *^^*
北海道の作家さん 手作りのものだそうです。大切にさせていただきます ^^


b0188327_1451011.jpg

こちらの じぃじ・ばぁばからは お祝いのお花をいただきました ^^
いつもお祝い事のたびに素敵なお花を贈ってくれる両親、お花があると やはり気持ちが華やかになりますね♪



今日はお友達からもお祝いのメールをもらったり、いつもまわりの方々のたくさんの優しさに支えられて
日々を楽しく笑顔で過ごせていること、 本当に ありがとうございます *^^*

ここまでの5年は あっという間に子どもが3人になり、バタバタと猛スピードで過ぎてきた気がしますが、
これからは長~くゆっくりと、ずっと笑顔でパパと一緒に この家庭を営んでゆきたいと思います ^^



今日は 「 パパとママの結婚記念日だから、幼稚園はお休みなんだよ~♪ ^^ 」 と言ってくれている tomo(笑)
パパはお仕事ですが、夜は 子どもたちをじぃじ・ばぁばにお願いして、二人で食事に行ってきます *^^*


いつも優しくて お互いのいちばんの理解者のパパ、あたたかくて幸せな毎日をありがとう♪
これからも ずーっと長い道のり、 よろしくお願いしますね ^^
[PR]
by minori_30 | 2010-11-03 14:26 | うちのふうふ。
sweet 5*
b0188327_9114541.gifパパと暮らし始めて 5年が経ちました ^^
もう5年、今もラブラブ仲良しな夫婦 * ・・・ そして3児の親になった ふたり♪ ^^
b0188327_9143283.jpg

今年の記念日は、お友達のおうちに行きました♪  ・・・乗りかかった船を見送ることが出来ない私、
前日に始めた親友宅のお片付けを完成させたくて、この日は家族5人総出でお邪魔させてもらい、
パパはくつろぎ、子どもたちは自由に遊び、私と親友は ひたすらにリビングを快適化しておりました(笑)

2日間、親友宅のキッチン & リビングと向き合い、とってもスッキリ♪ 今まで以上に いい空間になりました*

「 みのりのしたいことをしていいよ 」 と言ってくれるパパの優しさに甘えて、記念日にお友達のおうちを片付けた私(笑)
そんな私に 親友宅近くの雑貨屋さんで こんなかわいいkeyのチャームを買ってきてくれたパパ♡ 本当にありがとぅ*


パパの優しさあってこその、ふたりの暮らし。3人の息子たちに恵まれて、日々笑顔で暮らせることに心から感謝です。
3人の子育てをしっかり楽しみ、育て上げたときにはまた夫婦二人の時間をめいっぱい楽しみたい♪
そんな私たちの 「happy計画」をゆっくりと進めながら、これから もっともっと幸せな毎日にしていきたいと
改めて思う 5年目の日でした *^^*
[PR]
by minori_30 | 2010-08-23 09:45 | うちのふうふ。