カテゴリ:3人むすこ。( 150 )
成長 *お久しぶりです
こんばんは☻
かなり かなーーり、ご無沙汰しておりました。
救いようのない止まりっぷりの更新ペースを通常モードに引き戻したくなり、戻ってまいりました。

かなり自分勝手な感じですが、またよろしくお願いします♡


さて、この春は二男の卒園・入学がありました。

たくさんのお友達に恵まれた楽しい幼稚園を巣立ち、
新しい環境に飛び込みました。

b0188327_22042469.jpg

b0188327_22110231.jpg

内弁慶の二男ですが、意外にも入学式の日にさっそくお友達ができて、
長男がいてくれるお陰もあってか、毎日とても楽しく通学してくれています。

3人のうち、2人が小学生になり、末っ子 三男も今年は年長さん!みんな大きくなりました♡
わたしも 子どもたちに置いていかれないように、前進しなくては!と思うばかりです。
またこちらでお話ししたいこと、たっくさんありますので 改めてよろしくお願いいたします(๑′ᴗ‵๑)





[PR]
by minori_30 | 2015-04-25 22:03 | 3人むすこ。
押し花*
おはようございます♩

今日はお仕事が休みで、楽しい予定があるので、朝から家事がはかどります♡


少し前に、長男がプレゼントをくれました。
b0188327_637248.jpg

こんな素敵な押し花です♡

ツツジや、登下校の途中で 道に咲いていた花など
こんなに綺麗に 見事な押し花をしてくれていました♩

押し花をしていることも知らなかったので、もらった時はびっくり!
額縁に入れて飾らせてもらいました((´∀`*))

この額縁は 私がペイント、エイジングして、前のおうちのときにも使っていたものです❃

こんな素敵なプレゼントを思いつく長男に、感動してしまいました!笑
粋な小学2年生♩ ありがとうね♡
[PR]
by minori_30 | 2014-06-12 06:21 | 3人むすこ。
753 * SHO - nao

こんばんは ^^

今週から ぐっと寒さが増すそうですね。
我が家も 長男がひとりで 胃腸風邪をしたあとに、普通の風邪もひいたりと 忙しそうです ><



今年は 二男5歳、三男3歳の七五三を迎えた我が家。
先日 スタジオで記念撮影していただいた写真が 出来上がってきました *^^*



b0188327_23473744.jpg
二男は スタジオでレンタルしてくれた アンティークの着物。 かっこいい♪




b0188327_2348383.jpg
番傘を持って にんまり ^^




b0188327_23483376.jpg
ネクタイが嬉しい三男 ^^ どこで覚えた!? いっちょこまえなキメポーズ、笑。




b0188327_2349641.jpg
真剣になると ちょっとベロを出すところが、まだ幼さたっぷり ^^






b0188327_2353424.jpg
おまいり、して ^^




b0188327_2353559.jpg
いっつも仲良しな かわいい下のふたり♪ ちょっとずつ 確実に 大きくなってるんだね。

いつも たくさんの笑顔を ありがとう*
[PR]
by minori_30 | 2013-12-09 23:58 | 3人むすこ。
うんどうかい*

こんばんは♪
子どもたちと一緒に 8時台に寝てしまう日がほとんどの母ですが、今日は久しぶりに夜更かししています ^^;


日曜日は、幼稚園の運動会でした。
直前まで不安定で 心配したお天気が、 ありがたくも かんかん照りとなってくれて、とーーっても暑く
10月に日焼けをしてしまいました(笑)



初めての運動会を迎えた 三男と、夏から グンと運動能力が増した二男、
ふたりとも かっこよくがんばりました *^^*


b0188327_2224832.jpg
年少さんの、はじめての 「 かけっこ 」
真剣に走る表情、 終わったあとに見せる笑顔、 やっぱり感動してウルウルしてしまいました。




b0188327_225165.jpg
二男は 走るのがすごく速くなりました♪  かっこよかったよ!! ^^






かわいい二人の大事な日♪ お弁当も モリモリ作って行きました ^^

b0188327_2184434.jpg


b0188327_2185750.jpg


b0188327_219225.jpg

長男の運動会のときと たいした違いはないものですが・・・
恒例のマフィンカップメニュー、今回は 焼きそばにしました☆
焼きそばは ソース味だと 伸びてしまうのが心配だったので、塩焼きそばにして大正解でした ^^





b0188327_2292226.jpg


小さい、ちいさい。 と思っている 下のふたりが、真剣なまなざしで取り組む運動会、
わが子だけでなく まわりのお友達の姿にも、年長さんの鼓隊にも、感動いっぱいでした。

しょうちゃん、なおちゃん、 運動会 とってもかっこよかったよ♪ 二人とも、がんばったね ^^
いっぱい応援してくれた 長男くんも、ありがとう☆
[PR]
by minori_30 | 2013-10-10 02:38 | 3人むすこ。
目覚まし時計*
こんにちは♩
秋の爽やかな風が吹いて、気持ちのいいお天気ですね。

今日の天気予報で、まだ半袖は仕舞わないでください、と言っていましたが
本当に風はあるものの、気温はまだ高くて・・・ 毎朝 子どもたちの服装に悩みます ^^;



2学期が始まってすぐ、 1年生の長男に 目覚まし時計を買いました。

b0188327_1631661.jpg

DULTONの、レトロ調な色がかわいい プラスチックのものです ^^

起きる時間を気にして夜中に起きたり、日の出と同時にガバっ!と起きて 時間を叫んだり(笑)
そんな寝不足から頭痛がしたり、クマも出来てしまっていました @@
でも、目覚まし時計が鳴るまで起きないで♩ と約束をしてからは
ぐっすり眠れて、寝不足もクマもなくなりました(笑)

ジリジリジリ~!という音がとても気持ちよくて、これ1個で家族みんなが スッキリ目覚めさせてもらっています *^^*
[PR]
by minori_30 | 2013-10-03 16:19 | 3人むすこ。
運動会* (小学1年生)
こんにちは ^^
気持ちのいい秋晴れが続いていますね♪


この連休の初日は 長男の小学校の運動会でした。

b0188327_10352560.jpg

幼稚園の年長さんのときの 完成度の高さに比べてしまうと、小学校の1年生は 驚くほど幼さたっぷり ^^;
でも、クラスのみんなと楽しそうにしている姿を見て、とてもほっこりしました ^^



b0188327_10384474.jpg

かけっこは スタートで出遅れて、順位をきにする必要ナシ、な結果(笑)


縦割りチームでの 大玉ころがし、家族参加の 「ふろしき宅急便」、1.2年生の玉入れ、全学年での盆踊り。
1年生だけでの演技はありませんが いろいろ出番がありました。

長男は 玉入れがいちばん活躍できていたかな♪ ^^



リレーや、高学年の騎馬戦は 迫力たっぷりで、私も必死になって応援しました!! ^^



b0188327_10574350.jpg
お弁当も +おにぎり、果物と たんまり作ったよ~♪
毎年 同じような内容だけど ^^; いっぱい食べてもらえて 喜んでくれるから、早起きもがんばれます☆
◎ 恒例の マフィンカップにパスタを入れる方法は、やっぱり食べやすくて おススメですよ ^^



b0188327_1047745.jpg
幼稚園のお友達と会えたおかげで、弟たち2人も たのしく過ごしていてくれました *^^* 
いいお天気で 暑すぎるくらいの1日、みんなお疲れさまでした♪
[PR]
by minori_30 | 2013-09-23 10:53 | 3人むすこ。
5th Birthday*
こんにちは ^^
また さかのぼってしまいますが・・・ 長男と10日違いの 二男のお誕生日のこと♪



b0188327_1017575.jpg
お誕生日の日は平日でしたが、家族みんなでお祝いができて パパが子どもたちにオムライスを作ってくれました ^^
長男、三男もそれぞれに ケチャップで名前を描いてもらって 喜んでいました☆


b0188327_10194493.jpg
2歳から あんまり変化がないような気がするけど、もう5歳なんだね~。
この夏は 1歳の夏以来 久しぶりに坊主にした頭がかわいくてたまりませんっ! ^m^



b0188327_10213556.jpg
(↑) ケーキ屋さんで選んだのは 数字ではなく、トミカのキャンドル♪




b0188327_10242345.jpg
ちょっと痩せっぽち系な(笑) ウィザードのケーキでもお祝いしてもらいました ^^




仲良しのお友達にもお祝いに来てもらって、お誕生日会をしました♪ でも、その日の写真は 全部ブレブレ・・・。
b0188327_10253966.jpg
夜ごはんのあと、遊び疲れて 椅子を並べてこんなところで器用に寝てしまった この1枚。
これしか ブレていない写真がなかった二男でした ^^;



大好きな しょうちゃん、パパとママのもとへ生まれてきてくれて ありがとう*
かわいい お兄ちゃんで、いい弟で 、 いつも楽しい笑顔をいっぱいくれて ありがとうね♪

5歳のお誕生日 おめでとう ^^
[PR]
by minori_30 | 2013-08-18 10:38 | 3人むすこ。
7th Birthday*
暑い 夏休み、 みなさん満喫していらっしゃいますか? ^^
はじめて見る 我が子の通知表、宿題・・・ 夏休みだな~!って妙に実感しますね ^^;

今週は 午前中が 幼稚園のプール登園、午後は 小学校のプール登校と、
特に用事があるわけではないのに 出たり入ったり、なんだか慌しいです~。




仲良しのお友達に 長男のお誕生日パーティをしてもらいました♪
b0188327_14153726.jpg
終業式の日に、夜ごはんパーティ☆ おいしいお料理をたくさん持ち寄ってもらって、幸せでした~ *^^*
いつも ありがとう♪



b0188327_14241323.jpg
そして、家族でのお祝いはお誕生日の前日に ^^ 
小学生になって、さらにしっかりしてしまった長男。
私も かなり頼ってしまっているんだけど、 まだまだ甘えていいんだよ、と思う。 まだ7歳だもんね ^^




今年のパパからのプレゼントは 図鑑と カメラ。
3歳から使っていた 私のお古の10年ものを卒業して、いい写真をいっぱい撮ってね♪

私たちを選んでくれて、いつもやさしいお兄ちゃんをしてくれて、ありがとう。
大好きな tomo、お誕生日おめでとう ^^
[PR]
by minori_30 | 2013-07-30 14:37 | 3人むすこ。
1年生の絵♩
毎日暑いですねー。
雨が少なかったと思いきや、なんとか水量が例年並みになってくれそうで安心しています。

梅雨明けも間近のようで、今日は珍しく晴天の七夕 ^^ 綺麗な天の川が見られそうですね♩



先日、長男の小学校で 授業参観がありました。

算数の時間で、楽しそうに授業を受けていました。
この日は日直さんで、学校でがんばっているいろいろな様子を見せてもらうことができました ^^

b0188327_14364728.jpg

教室に飾ってあった切り紙を使った絵。
『アイロンを掛けて服がきれいになった』という絵を自分で決めて描いたようです。
服は全てボーダーで(笑) 生活環境がしっかり絵に表現できていました ^^;
そして、妙に遠近感が出ているところに 私より上手かも・・・なんて、感心してしまいました。
片腕、ゴムゴムの実状態ですが(笑)

もうすぐ夏休み。1学期もあっという間に過ぎてしまいますね ^^
[PR]
by minori_30 | 2013-07-07 14:09 | 3人むすこ。
事件現場、再び・・・

幼稚園に入って、活発さが増し、たくましくなる一方の三男。

朝は6時に起き、ひととおり遊んでから着替え、ごはんを食べて幼稚園へ。
めいっぱい遊んで 帰ってきたらおやつを食べて、兄たちと さらにパワフルに遊び ^m^



トイレを済ませたところで 力尽き・・・

b0188327_8194268.jpg
そこで寝るーーーーー!???




「 おズボンが 留めれない~~!! 」 とか言いながら、パワーオフだったらしい(笑)
マット、洗った直後で フカフカお日さまのにおいだったしね ^^

朝まで爆睡でした ^m^  (もちろん ここで、じゃなくて ベットに連れて行きましたケド、笑)
[PR]
by minori_30 | 2013-06-13 08:23 | 3人むすこ。