カテゴリ:インテリア( 67 )
キッチン*
こんばんは♡

ここ数日、夏日の気温で子どもたちは毎日 汗ダクですー!
今月上旬はまだ寒かったし、雨も多かったのが 急に暑くなって、身体が追いつきませんね(°_°)


今日は おうちのキッチンを ぱしゃり♩

b0188327_21595490.jpg
キッチンの吊り戸棚はリノベの時に パパに作ってもらいましたが、
ここへ引っ越して1年以上経ち いい感じに使い込んできていますよ(๑✧◡✧๑)

かわいい娘っこちゃんのフードも鎮座しております、笑

明日は祝日でお休み♩
もうGWに入っている方も多いのかな?
わが家は連休に入るまであと数日、帰省の準備をしながら 
わくわくな気持ちを抑えきれずに過ごしています(*・∀・)
みなさんも 楽しいお休みを♡









[PR]
by minori_30 | 2015-04-28 21:55 | インテリア
イームズ*
おはようございます♩

梅雨入りしましたが、こちらは 気持ちのいいお天気が続いています☀︎

この歳になって、やっと 早起きができるようになり 明るい朝を満喫しています(๑ᴖ◡ᴖ๑)


先日、おうちに 念願のイームズを迎えました♡
b0188327_6142843.jpg

リプロダクトですが、
ずっと欲しかった アームありの、ウッド脚の 黒( •ॢ◡-ॢ)-♡
すごく嬉しいです♩


お誕生日でも、記念日でもないのに、パパが買ってくれました!驚
5月末に買ってくれたので、母の日✰ってことにさせていただこうかな、笑

パパ、ありがとう( *´艸`)

ここで本を読んだり、ぼーっと座っているのも、すごく落ち着きます○

さぁ、今日もよい1日を過ごしましょう❁
[PR]
by minori_30 | 2014-06-10 06:05 | インテリア
室内ハンモック*
気持ちのいい日曜日ですねー♩

BOOKスペースの手前にハンモックを着けてもらいました((´∀`*))

b0188327_11512637.jpg


子どもたちも大喜び、パパも私も揺れ心地に大満足です♩

取り付けは、コンクリートの梁に。
場所を決めて ボードをはつります。
b0188327_11512127.jpg


中からコンクリートの梁が出現!
b0188327_11512235.jpg


コンクリートに穴を開ける用のハンマードリルで ガガガガガーー!!!っといきます。
b0188327_11512323.jpg


コンクリの手前に同じサイズの木材を入れ込み、そこから共締めでフックを取り付けました。
b0188327_11512442.jpg


私のお誕生日プレゼントに買ってもらったハンモック( *´艸`)
おかげで 快適なリラックス空間になりました♩ ありがとう❁
[PR]
by minori_30 | 2014-06-01 11:32 | インテリア
BOOKスペース♩と取材*
こんにちは。
今日も仕事を終えて、これからは おうち時間です♩
毎日が あっという間に過ぎていっちゃいますねー、^^;

リノベーションしたときに、パパにオーダーした寝室のロフトベッド。

その下にBOOKスペースを作りました。

b0188327_16412032.jpg

前のおうちでは ベランダガーデンで使っていた ベジボックス。
これをキレイにして、本棚みたいに使っています。
左側の小さめ 縦置きの箱は パパが作ってくれたもの♩

ここは、私のお気に入りのインテリア本だけを集めた場所((´∀`*))
ランプを点けて ここで本を読む時間、かなり快適です♡

この間の週末は、はじめての本の取材をお受けして、このスペースも撮影されていました。
前のおうちでも取材に来てくださったライターさんと、お久しぶりの再会となり
楽しい撮影でした(๑ᴖ◡ᴖ๑)
[PR]
by minori_30 | 2014-05-27 16:30 | インテリア
リビングの窓*
おはようございます。

もうクリスマス直前、
12月に入ったと思ったら 何だか慌ただしくて あっという間に年末ですね!


久しぶりにリビングの出窓の模様替えをしました♩
前回の記事にも 載っていますが。。。

b0188327_5362036.jpg
ベランダにあったプレートを持ってきてみたり、
アンティーク風のラジオも ここに置いてみたりして ^^

最近はドライのお花が好きで、
以前はあじさいばかりに目が行っていましたが、いろいろな色、種類を選んでいます ♩

b0188327_53621100.jpg
こちらも、リビングに飾っています *^^*



さ~!
今日も寒い1日になりそうですが、楽しくがんばりましょー♡
[PR]
by minori_30 | 2013-12-19 05:25 | インテリア
壁に布アレンジ*
おはようございます♪

今日はお仕事がお休み ^^
お友達と お出かけの予定があるので、朝からウキウキです☆


フレームをアレンジした壁が なんだか淋しい感じに思えてきたので、さらに手を加えようと思い、
気球の布を買ってきました ^^


これを 壁に貼って・・・ ♪
b0188327_7412173.jpg
こんな感じになりました~!! ^^
すぐ横面は レンガ調にしてあるので、しつこくならないように たっぷり余白を残しました。
布は 淵を折り返してアイロン当てて 画鋲で留めてあるだけです♪




引きで 出窓とあわせて見ると
b0188327_7482970.jpg
・・・ しつこい!?(笑) 私は とっても気に入っています *^^*




週末は 久しぶりに雑誌の取材がありました。
この布を貼った壁や 発砲スチロールレンガも撮影していただいていたので、発売がたのしみです ^^
[PR]
by minori_30 | 2013-12-11 07:54 | インテリア
我が家のキッチン♩
こんにちは ^_^
梅雨明けと同時に 焦げつくような暑さですね。
何もしていなくても汗が流れ落ちる毎日です!(^^;;


今日は 賃貸マンション、我が家の小さなキッチンをUPします♩

b0188327_127192.jpg

何度かここでもご紹介していますが、壁向きのキッチン、ブルーのタイルです。
以前にも書いたことがありますが、濡れている台拭きを そのままシンクに置くのが どーも苦手です。
パパと作った タオルバーを設置して、台拭き掛けにしています ^_^
茶色の台拭きは ホームセンターでオトナ買いした マイクロファイバーです(笑)



b0188327_1272091.jpg

水切り棚は 以前にシルバーの棚をはずして、オイルステインを塗った板に変えました。
枠部分だけは既存のシルバーを温存していましたが、、、
上から黒いカッティングシートを貼って、ちょっとかっこいい雰囲気になりました ^ ^

暑いこの季節のお料理は 本当に倒れそうですが・・・ 栄養たっぷりのごはんで 家族を元気にしましょうね!^_^
[PR]
by minori_30 | 2013-07-11 11:40 | インテリア
ドア越しに見えるお部屋*

こんにちは ^^
梅雨入りしてから、カラっといいお天気の続く毎日です(笑)



今日は小学校の給食試食会に行ってきました ^^
役割分担をして配膳したり、お当番をしたり、いつもの光景を見ながら 子どもたちに混ぜてもらって
一緒に給食を食べて、なんだか新鮮なひとときでした *^^*




去年のお誕生日プレゼントに作ってもらったブルーのドア
b0188327_1636274.jpg
すっかり、なくてはならない わが家の顔となっています ^^ このドア越しに見るリビングの様子も大好き *^^*

夕方時間は お洗濯物を取り込んだり、こんなに暑いと ベランダのグリーンたちにも2回目のお水をあげたり、と
出入りしては 子ども部屋とリビングを往復する間に この小窓越しに見る景色が、なんだか落ち着くんです♪

おうちの中の大好きな景色、大切にしたいですよね ^^
[PR]
by minori_30 | 2013-06-04 16:48 | インテリア
朝のダイニング*
こんにちは ^^
今日も30℃あたりをマークして、暑くなっています。
こちら地方は梅雨以降は 湿気がすごくて、ベター・・・っとする感じですが、まだ暑いだけの今は爽やかです♪




b0188327_1463627.jpg
長男が入学してからの毎日、家族みんなが早起きできるようになりました ^^

バタバタと 朝ごはんと パパのお弁当を作る時間、
おうちの東に面するダイニングの窓からキラキラと差し込む朝日がとっても気持ちよくって、贅沢な気分になれます *^^*



初めての家庭訪問と、幼稚園の懇談会もそれぞれ無事に済み、早い1週間がもう過ぎようとしています ^^
今週はカラっと気持ちのいい週末になりそうですね♪
[PR]
by minori_30 | 2013-05-24 14:19 | インテリア
フレームで壁アレンジ*
今日は冷たい雨で寒くなりました。





リビングの壁。  テレビの上だけが こざっぱりしていたので、 ちょっと飾ってみました♪


b0188327_15133279.jpg
ドライのお花やミニリースを フレームにアレンジ ^^ 
フレームは おうちにあったものに アクリル絵の具やペンキで 色付けしたり シャビーな感じにしました。





b0188327_15161013.jpg
大きなアルファベットの文字は ビンテージのニットで作られているクッションです♪
一文字ずつ生地が違うものが使われていて、さんざん迷って 意味よりも気に入った生地で選びました *^^*

フレームとアルファベットの相性もよくって、ソファからの眺めも良好です ^^
[PR]
by minori_30 | 2013-04-24 15:10 | インテリア