カテゴリ:books( 25 )
Come home! vol.40 -10周年記念号-
こんにちは♩

本日発売の Come home!
40回目の出版で、10周年なんですね❁
ずーっと好きで、
かなり序盤から愛読している身としては
勝手に感慨深くなってしまいます、笑♡


b0188327_1737352.jpg



そして、この10周年記念号に
わが家もチラっと載せていただきました!

わが家のオリジナル変身家具。 のコーナーに
パパの作ってくれたベンチが 掲載されています(๑′ᴗ‵๑)

素敵なおうちが たっくさん紹介されているので、
見応えたっぷりの1冊、
刺激を受けて わたしも また
あれこれ おうちをいじりたくなってきました♡
[PR]
by minori_30 | 2015-05-20 17:46 | books
DIYで作れるナチュラル&アンティークな家具❃
おはようございます☀︎

今年の梅雨はこちら方面は全然 雨が降っていません。
今日もいいお天気で、嬉しいけれど心配になりますね。

本日発売の Come home! 別冊
『DIYで作れるナチュラル&アンティークな家具』

b0188327_9183427.jpg


パパが作ってくれたドロワーチェストが載っています(๑ᴖ◡ᴖ๑)
表紙にチラっと 長男も、笑♡

パパも DIYをされる方に、難易度を下げながら
楽しく作ってもらえるテクニックをいろいろ紹介してくれていますが、
初心者の方にも作れるアイディアがたくさん詰まっている Come home! の、家具本♡
見ているだけでも楽しい1冊になっています♩

ぜひ、ご覧になっていただけると嬉しいです( •ॢ◡-ॢ)-♡
[PR]
by minori_30 | 2014-06-30 08:56 | books
サンキュ!10月号に掲載されています*
こんばんは。

台風18号が上陸した今日、みなさんのお住まいは大丈夫だったでしょうか?
愛知県は直撃を受けましたが、目に近かったお陰もあってか 大きな被害もなく過ぎて行きました。


更新をできないまま 1ヵ月も経ってしまいましたが、
その間もたくさんの方にこちらへお越しいただいて、本当にありがとうございます。

1ヵ月の間にもちろん 子どもたちの夏休みは終わって、2学期も始まっていますし、
私はお仕事に出るようにもなりました ^^
夏休みの思い出も綴りたいのですが、どんどん涼しく秋めいてきて、季節外れ感も満点ですよね・・・


そんな中、
今日は ひとつお知らせさせていただきたいことが♩

b0188327_012688.jpg

ただ今発売中の サンキュ!10月号
【これ見せる?隠す? インテリア達人のアイデア集】というコーナーに
ちょこっと 我が家を掲載していただいています。
もし機会があれば、チラっとご覧になってみてください ^^


b0188327_012752.jpg



やっと重い腰を上げて、久しぶりに更新できましたので ^^; これを機にまた少しずつ
私なりのペースで いろいろお伝えさせていただきたいと思います。

どうぞまた これからもよろしくお願いいたします *^^*
[PR]
by minori_30 | 2013-09-16 23:35 | books
ESSE 7月号掲載*

こんにちは。
毎日 真夏の暑さですね ^ ^

日曜日は父の日で、幼稚園の保育参観でした。
年中の二男と 年少の三男と、元気いっぱい楽しい時間を過ごしてきました♪


さて、ご紹介が遅くなりましたが・・・

b0188327_1763976.jpg

既に発売になっている ESSE 7月号、『 リビング収納の悩み解決!! Q&A 100』に
我が家も ほんのちょっとだけ掲載していただいています ^ ^

暮らしに役立つ情報たくさん、読みごたえたっぷりの ESSEさん、ぜひご覧いただけると嬉しいです♫


昨日 突然パソコンが壊れてしまって、真っ青Σ(゚д゚lll)
今日はケイタイからの投稿です。
[PR]
by minori_30 | 2013-06-18 16:55 | books
Come home! DIYで作る可愛い収納家具*
こんにちは ^^

今年はやけに梅雨入りの発表が早く、さっそく湿度高めのここ2日でしたが
今日はカラっと いいお天気になってくれて気持ちがいい1日でした♪



先日発売になった Come home! vol.32 わが家のカフェにときめきを! 熟読中~♪
かわいいおうちカフェがたくさん載っていて、大好きなブロガーさんたちも掲載されていて、うっとり満載です ^^

そして今日発売の 特別編集 「DIYで作る可愛い収納家具」 という本 ^^

b0188327_16574885.jpg

タイトル通り、とってもとってもかわいくてお洒落なDIY家具がたくさん掲載されています。
今までCome home! 紙面に登場された DIY上手な方々のアイディア溢れる家具たちの作り方も詳しく載っていて
きっと DIYとかあまり得意ではない方にも、わかりやすい、取り掛かりやすい工夫がたくさん詰まっています♪






我が家のおままごとキッチンと 子どもたちの幼稚園ロッカーも、
以前 vol.29のときに撮影していただいた写真が 再掲載になっています ^^

b0188327_1715269.jpg

幼稚園ロッカーの方は、三男も入園して もう1コ増えたり、長男のものは小学校に進級して構成を少し変更したので
また追々 それについても、こちらで書かせていただこうと思っています♪
[PR]
by minori_30 | 2013-05-31 17:07 | books
サンキュ!1月号 掲載されています ^^
こんにちは。

先月 取材に来ていただいた、
サンキュ!1月号の 「今年こそ もう散らからない家になる」 というコーナーに、我が家を掲載してもらっています ^^




b0188327_12103999.jpg
サンキュ!さんの掲載は5月号に続き、2回目でした。
今回も、表紙にも 子どもたちの写真を載せていただいて、 いい記念になりました *^^*



b0188327_12121856.jpg

賃貸マンションでの我が家なりの暮らしの工夫を いくつかご紹介いただいていますが
年末の大掃除、おうちのお片付けのついでに、何か みなさんのお役に立てる情報があれば 嬉しいです♪



本屋さんやコンビニなどへ行かれる機会があったら、ご覧いただけたら と思います *^^*
よろしくお願いします ^^
[PR]
by minori_30 | 2012-12-05 12:25 | books
素敵な絵本♪
夜、 子どもたちが寝る前に、いつも絵本の読み聞かせをしています。

少し前に出会った お気に入りの本。




「 おうさまの おひっこし 」
b0188327_1648440.jpg



もう、表紙からして かわいいのです~♪  
お話しは少し長めですが、2歳のおチビも いつも ちゃんと最後まで聞いています ^^ とっても素敵なお話しだからね☆



b0188327_16485434.jpg

b0188327_1649879.jpg

中もね、紙の色といい 絵に使われている色といい、ほんとうに 素敵 *^^* とってもほっこりする雰囲気です♪
そして 読み終わると いつも なんともうっとりな気分に浸るのです ^^


こーゆう本、もっとたくさん 見つけてあげたいな *
[PR]
by minori_30 | 2012-10-17 16:55 | books
Come home vol.29 掲載していただきました♪
おはようございます ^^

8月も終盤ですが、やっぱり相変わらず暑いですね。
でも 最近は ピークよりは少し落ち着いてきたのかな、と思える気がします ^^;






さて、20日に発売となった Come home! vol.29 。。。



b0188327_81350.jpg

我が家も、【 小さな家 ・ 狭い部屋ほど かわいくなる 】 という、最初のコーナーに掲載していただきました。
当日からたくさんのお友達が 「買ったよ~♪」 と連絡をくれて とても感激しています *^^*


インテリアに目覚めるきっかけをくれた この本に掲載していただけるなんて、、、
しかも、届いた本を見てみると 巻頭特集の見開きページにも 息子たちのバックショットを使っていただいていて!!
もう、一生ものの宝物になりました。 っていぅか 家宝です( ●´艸`)



b0188327_10163243.jpg
「 tomoたち、本にうつってる~♪ 」 と、息子たちも不思議で嬉しいといった様子です、笑



そして、今回もいろいろな方の素敵なアイディアやセンスが たっぷり盛り込まれていて、やはり充実の内容です♪
こんな素敵な1冊に載せていただけて、すごく嬉しい経験になりました *^^*


ぜひ 本屋さんで お手に取っていただけると嬉しいです ^^



取材に来てくださった ライターのOさん、カメラマンのKさん、編集部のみなさま、本当にありがとうございました ^^
[PR]
by minori_30 | 2012-08-22 08:55 | books
掲載していただきました*
今日発売の雑誌 サンキュ!5月号に掲載していただきました ^^
b0188327_13584.jpg

我が家が載っているのは 「 男の子3人いても おしゃれですっきり インテリア実例集 」のページです。
わが家のほかに 男の子3人ファミリーさんが2組ご紹介されていますが、どちらもとっても素敵なおうちで、
私も刺激をいただきました♪

情報満載のサンキュ!5月号、楽しい内容もりだくさん、付録も充実です。
本屋さんや コンビニで、是非お手にとっていただければ、と思います *^^*




おうちの取材をお受けしたのは、初めてだった我が家。
このブログに編集のIさんがご連絡をくださっての出会いでした ^^
取材は 子どもたち3人が いつも通り、おうちの中で遊び、わいわい走り回りながらの進行でしたが
Iさんや ライターのKさん、それにカメラマンのHさんも 子どもたちにたくさん付き合ってくださって
終始とっても楽しい雰囲気で撮影をしていただけました *^^* 本当にありがとうございました♪

b0188327_182937.jpg
息子たちのティータイムカットを表紙にも小さく使っていただいてあって、とってもいい記念になりました *^^*

週末から店頭に並んでいたようで、さっそく何人ものお友達から「買ったよ♪」との電話やメールをいただいて、
とっても嬉しい経験をさせていただくことができました ^^ 
[PR]
by minori_30 | 2012-04-02 12:20 | books
買った本*
先日発売になった comehome! vol.27
b0188327_2153284.jpg

ブログで仲良くさせていただいている よこりさんや、いつも拝見しているブロガーさんも掲載されているし、
キッチン特集だし、毎号欠かさず購入していますが、今回はさらに見応えアリアリの 楽しい1冊です♪




そして・・・
b0188327_21554567.jpg

写真のお勉強をしたくなり ^^ 私のような チョーー初心者にも、とってもやさしくて分かりやすい本です ^^
しばらくは この2冊に浸ります *^^*
[PR]
by minori_30 | 2012-02-23 21:58 | books