<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
DIYで作れるナチュラル&アンティークな家具❃
おはようございます☀︎

今年の梅雨はこちら方面は全然 雨が降っていません。
今日もいいお天気で、嬉しいけれど心配になりますね。

本日発売の Come home! 別冊
『DIYで作れるナチュラル&アンティークな家具』

b0188327_9183427.jpg


パパが作ってくれたドロワーチェストが載っています(๑ᴖ◡ᴖ๑)
表紙にチラっと 長男も、笑♡

パパも DIYをされる方に、難易度を下げながら
楽しく作ってもらえるテクニックをいろいろ紹介してくれていますが、
初心者の方にも作れるアイディアがたくさん詰まっている Come home! の、家具本♡
見ているだけでも楽しい1冊になっています♩

ぜひ、ご覧になっていただけると嬉しいです( •ॢ◡-ॢ)-♡
[PR]
by minori_30 | 2014-06-30 08:56 | books
押し花*
おはようございます♩

今日はお仕事が休みで、楽しい予定があるので、朝から家事がはかどります♡


少し前に、長男がプレゼントをくれました。
b0188327_637248.jpg

こんな素敵な押し花です♡

ツツジや、登下校の途中で 道に咲いていた花など
こんなに綺麗に 見事な押し花をしてくれていました♩

押し花をしていることも知らなかったので、もらった時はびっくり!
額縁に入れて飾らせてもらいました((´∀`*))

この額縁は 私がペイント、エイジングして、前のおうちのときにも使っていたものです❃

こんな素敵なプレゼントを思いつく長男に、感動してしまいました!笑
粋な小学2年生♩ ありがとうね♡
[PR]
by minori_30 | 2014-06-12 06:21 | 3人むすこ。
イームズ*
おはようございます♩

梅雨入りしましたが、こちらは 気持ちのいいお天気が続いています☀︎

この歳になって、やっと 早起きができるようになり 明るい朝を満喫しています(๑ᴖ◡ᴖ๑)


先日、おうちに 念願のイームズを迎えました♡
b0188327_6142843.jpg

リプロダクトですが、
ずっと欲しかった アームありの、ウッド脚の 黒( •ॢ◡-ॢ)-♡
すごく嬉しいです♩


お誕生日でも、記念日でもないのに、パパが買ってくれました!驚
5月末に買ってくれたので、母の日✰ってことにさせていただこうかな、笑

パパ、ありがとう( *´艸`)

ここで本を読んだり、ぼーっと座っているのも、すごく落ち着きます○

さぁ、今日もよい1日を過ごしましょう❁
[PR]
by minori_30 | 2014-06-10 06:05 | インテリア
ムスメの成長♧
こんばんは。

愛知県は今日 梅雨入り宣言がありました。
じめーーーっとした季節の到来ですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
雨は好きですが、毎日続くことと湿気の多さに、ちょっと滅入りますね。


さて、今日はウチのじゃじゃ馬娘のこと♩
b0188327_23314880.jpg

少し前までは 耳が垂れていて、たぬき耳でした。
カゴの中にいるアゲハ蝶をのぞいてみたり( •ॢ◡-ॢ)-♡

b0188327_23315096.jpg

でも、最近 耳がピシン!としてきました( •ॢ◡-ॢ)-♡
初めて 服も着てみたり、トイレの上でねてみたり♩ヨガしてみたり、笑

自由に、のびのび暮らしています♡笑
もう生後4ヶ月、着々と大きくなっていますよー(๑ᴖ◡ᴖ๑)
[PR]
by minori_30 | 2014-06-04 23:12 | うちのメル。
室内ハンモック*
気持ちのいい日曜日ですねー♩

BOOKスペースの手前にハンモックを着けてもらいました((´∀`*))

b0188327_11512637.jpg


子どもたちも大喜び、パパも私も揺れ心地に大満足です♩

取り付けは、コンクリートの梁に。
場所を決めて ボードをはつります。
b0188327_11512127.jpg


中からコンクリートの梁が出現!
b0188327_11512235.jpg


コンクリートに穴を開ける用のハンマードリルで ガガガガガーー!!!っといきます。
b0188327_11512323.jpg


コンクリの手前に同じサイズの木材を入れ込み、そこから共締めでフックを取り付けました。
b0188327_11512442.jpg


私のお誕生日プレゼントに買ってもらったハンモック( *´艸`)
おかげで 快適なリラックス空間になりました♩ ありがとう❁
[PR]
by minori_30 | 2014-06-01 11:32 | インテリア