BOOKスペース♩と取材*
こんにちは。
今日も仕事を終えて、これからは おうち時間です♩
毎日が あっという間に過ぎていっちゃいますねー、^^;

リノベーションしたときに、パパにオーダーした寝室のロフトベッド。

その下にBOOKスペースを作りました。

b0188327_16412032.jpg

前のおうちでは ベランダガーデンで使っていた ベジボックス。
これをキレイにして、本棚みたいに使っています。
左側の小さめ 縦置きの箱は パパが作ってくれたもの♩

ここは、私のお気に入りのインテリア本だけを集めた場所((´∀`*))
ランプを点けて ここで本を読む時間、かなり快適です♡

この間の週末は、はじめての本の取材をお受けして、このスペースも撮影されていました。
前のおうちでも取材に来てくださったライターさんと、お久しぶりの再会となり
楽しい撮影でした(๑ᴖ◡ᴖ๑)
[PR]
# by minori_30 | 2014-05-27 16:30 | インテリア
引っ越した 子どもロッカー
こんばんは☆
気持ちいい夜、嬉しい週末ですねー♩
1週間 お疲れさまでした( *´艸`)

b0188327_20263275.jpg

子どもたちの 幼稚園&小学校アイテムロッカー。
もちろん、引っ越して 持ってきましたよ♩
いちばん右は長男のもの。
小学校に入学した去年、幼稚園の制服を掛けるパイプははずし
教科書を入れる棚板とランドセルを掛けるフックを付けてもらって
バージョンUPしました((´∀`*))

3人分並ぶと、ちょっとした大物家具ぐらい場所をとりますね、笑。

必要なものをそれぞれ自分で用意できる、優秀なロッカーで
三男もしっかり自分で支度をできるようになってくれているので
母はとってもラクさせてもらっていまーす(*≧m≦)
[PR]
# by minori_30 | 2014-05-23 20:16
潮干狩り♩
週末に潮干狩りをしてきました。
子どもたちは初めて、私も小さい頃に行った以来でした。

b0188327_16151846.jpg

潮の影響か 午前中は全然とれなかったけれど、午後はたっくさん採れました❁
アサリ大好きな子どもたち、自分で採ったアサリに大喜びでした♩

海の帰りは、美味しい海鮮丼を食べてご満悦で帰って来ました!(๑◕ˇڡˇ◕๑)

今回はゴルフと重なって、パパは不参加。
私の会社メンバー4ファミリーのママ&子どもたちで楽しんできました( •ॢ◡-ॢ)-♡

潮干狩り、ハマりますねー♩
これから毎年必ず行きたいって思いました((´∀`*))
[PR]
# by minori_30 | 2014-05-21 16:06
おうち*
こんにちは。

今日はお仕事がお休みで、小学校は家庭訪問の週で長男の帰りも早いので
子どもたちと ゆったりな午後を過ごせます(σ≧∀≦)♡

b0188327_14351918.jpg

久しぶりに、引っ越したおうちの様子。

階段を上がったところから見た リビングとダイニングです。
テーブルやソファなど、家具は前のおうちでパパが作ってくれたものです♩

b0188327_14352082.jpg

もちろんブルーのドアもあります((´∀`*))
ここは、このブルーのドアに合わせて、大工さんに枠を作ってもらいました♩
ドアの中はウォークインクローゼットになっています✰
[PR]
# by minori_30 | 2014-05-14 14:24
ありがとう♣︎
b0188327_9101620.jpg

母の日、幼稚園のふたりからプレゼントをもらいました。

長男は夜ごはんのあとに、お皿を洗ってくれて
ママ いつも美味しいごはん、ありがとうね♩
明日もお皿あらうからねーって( •ॢ◡-ॢ)-♡

みんな、ありがとうね✰
[PR]
# by minori_30 | 2014-05-13 09:05
おいしい旬(๑◕ˇڡˇ◕๑)
連休明けの3日間、慌ただしく過ぎましたねー。

b0188327_16595886.jpg

埼玉の お母さんの畑で蕗をたくさん積ませてもらいました♩

煮物は子どもたちも大好き!いっぱい食べてくれます❁
ばあばのフキ、おいしいねー!とパクパク((´∀`*))
葉っぱは甘く炒めても苦いオトナの味。
ごはんのお供にも、おつまみにもいいですねー。

おいしい恵みをたくさん、お母さん ありがとうございます♡
[PR]
# by minori_30 | 2014-05-09 16:48
GW*
連休後半、いかがお過ごしでしょうか(๑ᴖ◡ᴖ๑)

わが家は、埼玉のおうちに 母の日のプレゼントを届けに行きました♩
b0188327_16325321.jpg

春休みに 初めてひとりで新幹線に乗って埼玉へ行った長男は、
平日で学校があるので おうちでじいじ、ばあばとお留守番。
二男、三男と行きました❁

b0188327_1633019.jpg

娘も連れて行きました(*≧m≦)
この段差が怖くて下りられず、ブルブルしていますが
SAで はじめましてドックランに入ってみました♩

b0188327_1633221.jpg

かなりビビリちゃんで、初さんぽの頃は外に出るだけで震えていましたが、だいぶ外にも慣れてきて
帰りには 二男とこんな感じで走り回れるくらいにはなりました( *´艸`)

埼玉の滞在は2日間で、すぐにおうちへ帰宅。
でも、こんどは 埼玉のご両親が一緒にこちらへ来てくださいました♡
引っ越したおうちに来ていただいて、お留守番だった長男も大喜び((´∀`*))

b0188327_1633521.jpg

名古屋といえば、モーニング♩も堪能していただくことができました(๑ᴖ◡ᴖ๑)
楽しい時間は あっという間に過ぎてしまいますね。
[PR]
# by minori_30 | 2014-05-05 16:11
キッチンの吊り棚*
こんにちは。
気持ちのいい土曜日ですね♩

今日はリノベーションした おうちのことを少し。

物件は前に住んでいた賃貸マンションと同じ市内です。

新しいおうちも マンション。で、階下に実家があります。
私、説明下手なので うまく文書が組み立てられませんが、、、
まぁ、ざっくり 笑。


今日はキッチンを❁

b0188327_16212117.jpg

リノベーションですので、水の場所は変えられませんでした。
広くはないスペースなので、L型キッチンを入れてもらいました。

そして、この写真にある吊り棚はパパに造ってもらいました♩
寸切りボルトで天井から吊っています。

狭いので、キッチンと同じタイプの吊り戸棚の圧迫感はかなり来るだろうと思い、
オープン収納を考えパパに依頼しましたが
明るさもしっかり確保できるし、本当に大正解でした( *´艸`)

パパの大活躍が、まだまだたくさん詰まっている 新しいおうち。
また少しずつご紹介させていただきますね♩
[PR]
# by minori_30 | 2014-04-26 15:53 | パパ工房
取材がありました♩
こんばんは。
今日は暑いくらいの陽気になって、気持ちのいい1日でしたね♩


先週のことですが、取材がありました。
引っ越して2日後の おうちの中が段ボールだらけのときに
ご連絡をいただいたお話しでした!笑

これもまた何かのご縁だと思い、お受けさせていただきました((´∀`*))


b0188327_19561095.jpg

今回はパパが 全面的に大活躍でしたよ♫

また本の発売が分かりましたら、お知らせさせていただきますね❁


b0188327_19561178.jpg

ライターのIさん、カメラマンのMさん、楽しい撮影をありがとうございましたヽ(・∀・)ノ
[PR]
# by minori_30 | 2014-04-23 19:36
new メンバー♩
おうちを引っ越してすぐに、新しい家族が増えました( *´艸`)


b0188327_9235694.jpg

この仔です♩

ミニチュア・ピンシャーのメスっ娘♡
このとき、2ヶ月です。
パパの一目惚れで、しかも 誕生日がパパと同じ日! 軽く運命の出会いでした、笑


b0188327_9235792.jpg

MELL (メル) と、名付けました((´∀`*))

元気いっぱいの犬種なので、ほんと活発です!


b0188327_9235939.jpg

ときには、恐竜やぬいぐるみに紛れてみたり、、、
かわいいヤツです♩

パパは娘がいたら、こんなにも甘やかすんだなー、と思わせるほどの
素晴らしい溺愛っぷりです、笑♡


b0188327_92407.jpg

でも、うち基本 男の子ファミリーなので、、、 遊び方が容赦ないです!(* ̄∀ ̄)

子どもたちも、このチビ娘に大喜びの、異様なかわいがりよう。。。
みんなで仲良く大きくなってね*
[PR]
# by minori_30 | 2014-04-19 09:07 | まいにちのこと