動物園♪

結婚記念日の続きですが・・・
記念日当日は 家族でお出かけをして楽しもうと、動物園に行くことにしました ^^

ところが、少し前に 校外学習で動物園に行った長男は、じぃじのおうちで工作をしていたいと。。。
ひどいーー!! と哀しくなりましたが それも成長ですかねー。
でも、長男抜きで 二男・三男だけを連れてのお出かけって意外と今までなかったので、まいっか ^^ と
楽しんでくることにしました☆



b0188327_1712521.jpg
まんまるどんぐりを 袋いっぱいに拾って、かなりご満悦でした ^m^



b0188327_17134914.jpg
フェンスの向こうに 大量発生しているきのこを発見♪ しめじに似てるけど、何だろう・・・!?



b0188327_17181139.jpg
簡単すぎるお弁当だったけど 急いでこしらえて行きました ^^ お外で食べるとおいしいもんね♪



b0188327_1718374.jpg
新しくなった ゾージアム。親子のゾウさんが出てきていました ^^
とっても広くなったけど、この日は遊び回っている感じはなくて、
環境の変化を嫌うとテレビで解説されていたのを思い出し、 みんなお疲れなのかしら、と心配になっちゃったり。




b0188327_17225435.jpg
その代わり、マレーグマはすっごく楽しそうにじゃれ合い、追いかけっこをしていて楽しませてくれました♪
とってもかわいかった *^^*




b0188327_17241559.jpg
三男の熱望していたワニ!! 顔だけ水から出したポーズで、ファンサービスしてくれました ^^;






あっちへこっちへ、三男の 「はい、次はね~♪」の仕切りに連れ回され、ほぼ全ての動物に会いました。
いっぱい歩いて 帰りの車は ふたりとも一瞬で寝てしまいました ^m^


夜は 長男も帰ってきて、家族5人揃って お祝い♪ 
かわいい子どもたち、幸せな1日をありがとうね*
[PR]
# by minori_30 | 2013-11-10 17:34 | おでかけ
結婚記念日 8

こんばんは ^^

この3連休、 8回目の記念日を迎えました。
先に入籍をして 二人で暮らし始めてから ゆっくり打ち合わせに専念して、3ヵ月後に挙式をしたので
今月は 挙式の記念日です♪

b0188327_2227142.jpg
キャンドルサービスの大きなキャンドルは 式場から記念でプレゼントしてくださって、 毎年 記念日に灯してお祝いします ^^
ここ数年は ここからクリスマスまで引っ張っているので、常にヒイラギとセットですが笑。



子どもたちは じぃじ・ばぁばが お出かけに連れて行ってくれたので、今年も記念日は夫婦でデート *^^*
栄で のんびり、いろいろ見てお買い物をしました♪





パパがプレゼントしてくれました☆
b0188327_22303895.jpg
IL BISONTE の革ブレス♪ 一緒に選んで、赤にしてもらいました ^^
最初は 私に赤はないよね~、と思っていたけど 意外と女子力が上がりそうかも ^m^ 




それから、
b0188327_22352056.jpg
ずっと欲しかった 白山陶器の醤油さし。
こうゆう長く使いたいものを 記念日に買い替えたがる私なんですが・・・
それを知っているパパが、かまわぬの手ぬぐい(ゆでたまご)と一緒に 買ってくれました ^^
重ね重ね ありがとう♪




いつも 大切に想ってくれる やさしい旦那さんでいてくれるだけで 大満足なのに、
こうして 記念日も特別に盛り上げてくれる、本当に 私には 勿体ないくらいの人です。

これからも お互いを大切に、感謝の気持ちを常に大事にしながら 一緒に歩んでいきたいと思います*
[PR]
# by minori_30 | 2013-11-04 22:46 | うちのふうふ。
ハロウィン♪

こんばんは ^^

もう11月に入りましたね。

10月は暑く始まり、だーーいぶ涼しくなり、 そして 今年が あと2ヵ月で終わるなんて・・・
なんだか早いですよね~。




昨日の夜は 家族でハロウィンを楽しみました♪

b0188327_082388.jpg
せっかくなので、おうちの中に コウモリや蜘蛛をちりばめて ^m^ 子どもたちもテンション上がってました♪
いつものおうちが ちょっと小悪魔空間になって、かわいかったです(笑)


b0188327_084727.jpg
全て パパが切り紙士さんになって かわいい飾りたちを作ってくれました *^^*





b0188327_0122427.jpg
ごはんは いつもと変わらない感じだけどッ ^^;;




b0188327_0144934.jpg
リビングの板壁にも かわいい猫ちゃん♪






b0188327_0151636.jpg
仮装なんてしなくても、じゅーーぶん 迫力満点の 我が家の3人、笑。
楽しいハロウィンを過ごせました♪
[PR]
# by minori_30 | 2013-11-02 00:20 | まいにちのこと
ドットのカップ♪

こんばんは ^^

涼しくなったかと思うと、まだ暑くなる日もあり 10月は朝晩も、日によっても、
気温差が激しいですね。


3連休のことですが、、、 電車に乗って 家族で近くのフリマへ行きました ^^

気持ちのいい陽気に誘われて、ぶらぶらお散歩を楽しみながら
電車が大好きな 三男も上機嫌でのお出かけです♪


そこで 素敵な出会いがありました *^^*
b0188327_22465488.jpg

すっごくツボな ドットのカップ& ソーサー です。

こうしてセットで使うのもよし、別々で お皿にちょこんとお菓子をのせるのもよし、ですよね♪
おうちCafe気分が上がりますね~っ♪ 


色違いの2セットを パパがプレゼントに買ってくれました ^^ いつもありがとう、大切に使います☆
[PR]
# by minori_30 | 2013-10-21 23:07 | すきなもの
うんどうかい*

こんばんは♪
子どもたちと一緒に 8時台に寝てしまう日がほとんどの母ですが、今日は久しぶりに夜更かししています ^^;


日曜日は、幼稚園の運動会でした。
直前まで不安定で 心配したお天気が、 ありがたくも かんかん照りとなってくれて、とーーっても暑く
10月に日焼けをしてしまいました(笑)



初めての運動会を迎えた 三男と、夏から グンと運動能力が増した二男、
ふたりとも かっこよくがんばりました *^^*


b0188327_2224832.jpg
年少さんの、はじめての 「 かけっこ 」
真剣に走る表情、 終わったあとに見せる笑顔、 やっぱり感動してウルウルしてしまいました。




b0188327_225165.jpg
二男は 走るのがすごく速くなりました♪  かっこよかったよ!! ^^






かわいい二人の大事な日♪ お弁当も モリモリ作って行きました ^^

b0188327_2184434.jpg


b0188327_2185750.jpg


b0188327_219225.jpg

長男の運動会のときと たいした違いはないものですが・・・
恒例のマフィンカップメニュー、今回は 焼きそばにしました☆
焼きそばは ソース味だと 伸びてしまうのが心配だったので、塩焼きそばにして大正解でした ^^





b0188327_2292226.jpg


小さい、ちいさい。 と思っている 下のふたりが、真剣なまなざしで取り組む運動会、
わが子だけでなく まわりのお友達の姿にも、年長さんの鼓隊にも、感動いっぱいでした。

しょうちゃん、なおちゃん、 運動会 とってもかっこよかったよ♪ 二人とも、がんばったね ^^
いっぱい応援してくれた 長男くんも、ありがとう☆
[PR]
# by minori_30 | 2013-10-10 02:38 | 3人むすこ。
目覚まし時計*
こんにちは♩
秋の爽やかな風が吹いて、気持ちのいいお天気ですね。

今日の天気予報で、まだ半袖は仕舞わないでください、と言っていましたが
本当に風はあるものの、気温はまだ高くて・・・ 毎朝 子どもたちの服装に悩みます ^^;



2学期が始まってすぐ、 1年生の長男に 目覚まし時計を買いました。

b0188327_1631661.jpg

DULTONの、レトロ調な色がかわいい プラスチックのものです ^^

起きる時間を気にして夜中に起きたり、日の出と同時にガバっ!と起きて 時間を叫んだり(笑)
そんな寝不足から頭痛がしたり、クマも出来てしまっていました @@
でも、目覚まし時計が鳴るまで起きないで♩ と約束をしてからは
ぐっすり眠れて、寝不足もクマもなくなりました(笑)

ジリジリジリ~!という音がとても気持ちよくて、これ1個で家族みんなが スッキリ目覚めさせてもらっています *^^*
[PR]
# by minori_30 | 2013-10-03 16:19 | 3人むすこ。
野球観戦♪
こんばんは ^^

今年も巨人のシリーズ優勝が決まって、ご満悦な 愛知県に住む巨人ファンの我が家です♪
名古屋ドームでの最終 巨人戦の日、パパと二人で平日の仕事後に 観戦してきました ^^

子どもたちも大好きなので 連れて行ってあげたかったのですが、運動会直前の平日だったので
申し訳ないけど、仕方ないよね~(笑) ってことで、今回は夫婦だけで デート *^^*



b0188327_2230412.jpg
巨人の優勝目前、M3だったので 向こう側に見える本拠地チームサイドは、 けっこう席が空いていました。
私の頭越しに ドーム ^^;



b0188327_22321973.jpg
この日は打ってくれて、すごく盛り上がりました!! オレンジタオルをぶんぶん回して、楽しかった *^^*
勝って M2として、東京ドームへ帰っての優勝でしたね♪

クライマックスシリーズも、日本シリーズも、応援 盛り上がります。がんばってほしいです~!! ^^
[PR]
# by minori_30 | 2013-09-24 22:38 | おでかけ
運動会* (小学1年生)
こんにちは ^^
気持ちのいい秋晴れが続いていますね♪


この連休の初日は 長男の小学校の運動会でした。

b0188327_10352560.jpg

幼稚園の年長さんのときの 完成度の高さに比べてしまうと、小学校の1年生は 驚くほど幼さたっぷり ^^;
でも、クラスのみんなと楽しそうにしている姿を見て、とてもほっこりしました ^^



b0188327_10384474.jpg

かけっこは スタートで出遅れて、順位をきにする必要ナシ、な結果(笑)


縦割りチームでの 大玉ころがし、家族参加の 「ふろしき宅急便」、1.2年生の玉入れ、全学年での盆踊り。
1年生だけでの演技はありませんが いろいろ出番がありました。

長男は 玉入れがいちばん活躍できていたかな♪ ^^



リレーや、高学年の騎馬戦は 迫力たっぷりで、私も必死になって応援しました!! ^^



b0188327_10574350.jpg
お弁当も +おにぎり、果物と たんまり作ったよ~♪
毎年 同じような内容だけど ^^; いっぱい食べてもらえて 喜んでくれるから、早起きもがんばれます☆
◎ 恒例の マフィンカップにパスタを入れる方法は、やっぱり食べやすくて おススメですよ ^^



b0188327_1047745.jpg
幼稚園のお友達と会えたおかげで、弟たち2人も たのしく過ごしていてくれました *^^* 
いいお天気で 暑すぎるくらいの1日、みんなお疲れさまでした♪
[PR]
# by minori_30 | 2013-09-23 10:53 | 3人むすこ。
サンキュ!10月号に掲載されています*
こんばんは。

台風18号が上陸した今日、みなさんのお住まいは大丈夫だったでしょうか?
愛知県は直撃を受けましたが、目に近かったお陰もあってか 大きな被害もなく過ぎて行きました。


更新をできないまま 1ヵ月も経ってしまいましたが、
その間もたくさんの方にこちらへお越しいただいて、本当にありがとうございます。

1ヵ月の間にもちろん 子どもたちの夏休みは終わって、2学期も始まっていますし、
私はお仕事に出るようにもなりました ^^
夏休みの思い出も綴りたいのですが、どんどん涼しく秋めいてきて、季節外れ感も満点ですよね・・・


そんな中、
今日は ひとつお知らせさせていただきたいことが♩

b0188327_012688.jpg

ただ今発売中の サンキュ!10月号
【これ見せる?隠す? インテリア達人のアイデア集】というコーナーに
ちょこっと 我が家を掲載していただいています。
もし機会があれば、チラっとご覧になってみてください ^^


b0188327_012752.jpg



やっと重い腰を上げて、久しぶりに更新できましたので ^^; これを機にまた少しずつ
私なりのペースで いろいろお伝えさせていただきたいと思います。

どうぞまた これからもよろしくお願いいたします *^^*
[PR]
# by minori_30 | 2013-09-16 23:35 | books
5th Birthday*
こんにちは ^^
また さかのぼってしまいますが・・・ 長男と10日違いの 二男のお誕生日のこと♪



b0188327_1017575.jpg
お誕生日の日は平日でしたが、家族みんなでお祝いができて パパが子どもたちにオムライスを作ってくれました ^^
長男、三男もそれぞれに ケチャップで名前を描いてもらって 喜んでいました☆


b0188327_10194493.jpg
2歳から あんまり変化がないような気がするけど、もう5歳なんだね~。
この夏は 1歳の夏以来 久しぶりに坊主にした頭がかわいくてたまりませんっ! ^m^



b0188327_10213556.jpg
(↑) ケーキ屋さんで選んだのは 数字ではなく、トミカのキャンドル♪




b0188327_10242345.jpg
ちょっと痩せっぽち系な(笑) ウィザードのケーキでもお祝いしてもらいました ^^




仲良しのお友達にもお祝いに来てもらって、お誕生日会をしました♪ でも、その日の写真は 全部ブレブレ・・・。
b0188327_10253966.jpg
夜ごはんのあと、遊び疲れて 椅子を並べてこんなところで器用に寝てしまった この1枚。
これしか ブレていない写真がなかった二男でした ^^;



大好きな しょうちゃん、パパとママのもとへ生まれてきてくれて ありがとう*
かわいい お兄ちゃんで、いい弟で 、 いつも楽しい笑顔をいっぱいくれて ありがとうね♪

5歳のお誕生日 おめでとう ^^
[PR]
# by minori_30 | 2013-08-18 10:38 | 3人むすこ。