ブドウ狩り、BBQ ♪
暑かったり、大雨の夏休み。
でも、やっぱり毎日 暑いですね~~。

そして 子どもたち、 毎日元気がよすぎて・・・ 喧嘩もよくして、 疲れます(笑) ^^;





先日、お友達ファミリーと一緒に ブドウ狩りに行きました♪

b0188327_992865.jpg
こんなにたくさん ブドウが連なっているのを見ると、テンションあがりますーっ!! ^^


b0188327_9102082.jpg
それぞれ 自分の食べたいブドウを摘んで、お友達が用意してくれていたクーラーボックスで
よーく冷やしてからいただきました。


b0188327_995742.jpg
無心に ブドウを食べまくる3人(笑) 二男は神経質なところがあるので、1粒1つぶ 丁寧に皮をむきます ^^;




b0188327_9135396.jpg
ブドウ園の隣には 森の公園があって、わんぱく男子たちは大喜び♪


b0188327_9145721.jpg
わーーーい!!! ^^



b0188327_9154812.jpg
木にロープでくくってあるブランコ、すっごく楽しいですよね♪ パパたちも遊んでいました ^^


b0188327_916387.jpg





さんざん遊んだあとは 火を起こしてBBQ ♪
b0188327_9191635.jpg
いっぱい食べて、いっぱい遊んで ^^ 男の子だらけのアウトドアは ほんとにパワフルで楽しいです!!


b0188327_9212836.jpg
クロックス、脱げながら走る・・・ とか(笑)



b0188327_9224874.jpg
プールもありました!! 山の中なのに屋根のある開放的なこのロケーション、最高☆

お友達ファミリーは毎年行っているそうで、今回初めて誘ってもらったのですが本当に素敵で楽しいところでした ^^
楽しい1日を ありがとうね~♪ 
[PR]
# by minori_30 | 2013-08-08 09:29 | おでかけ
7th Birthday*
暑い 夏休み、 みなさん満喫していらっしゃいますか? ^^
はじめて見る 我が子の通知表、宿題・・・ 夏休みだな~!って妙に実感しますね ^^;

今週は 午前中が 幼稚園のプール登園、午後は 小学校のプール登校と、
特に用事があるわけではないのに 出たり入ったり、なんだか慌しいです~。




仲良しのお友達に 長男のお誕生日パーティをしてもらいました♪
b0188327_14153726.jpg
終業式の日に、夜ごはんパーティ☆ おいしいお料理をたくさん持ち寄ってもらって、幸せでした~ *^^*
いつも ありがとう♪



b0188327_14241323.jpg
そして、家族でのお祝いはお誕生日の前日に ^^ 
小学生になって、さらにしっかりしてしまった長男。
私も かなり頼ってしまっているんだけど、 まだまだ甘えていいんだよ、と思う。 まだ7歳だもんね ^^




今年のパパからのプレゼントは 図鑑と カメラ。
3歳から使っていた 私のお古の10年ものを卒業して、いい写真をいっぱい撮ってね♪

私たちを選んでくれて、いつもやさしいお兄ちゃんをしてくれて、ありがとう。
大好きな tomo、お誕生日おめでとう ^^
[PR]
# by minori_30 | 2013-07-30 14:37 | 3人むすこ。
我が家のキッチン♩
こんにちは ^_^
梅雨明けと同時に 焦げつくような暑さですね。
何もしていなくても汗が流れ落ちる毎日です!(^^;;


今日は 賃貸マンション、我が家の小さなキッチンをUPします♩

b0188327_127192.jpg

何度かここでもご紹介していますが、壁向きのキッチン、ブルーのタイルです。
以前にも書いたことがありますが、濡れている台拭きを そのままシンクに置くのが どーも苦手です。
パパと作った タオルバーを設置して、台拭き掛けにしています ^_^
茶色の台拭きは ホームセンターでオトナ買いした マイクロファイバーです(笑)



b0188327_1272091.jpg

水切り棚は 以前にシルバーの棚をはずして、オイルステインを塗った板に変えました。
枠部分だけは既存のシルバーを温存していましたが、、、
上から黒いカッティングシートを貼って、ちょっとかっこいい雰囲気になりました ^ ^

暑いこの季節のお料理は 本当に倒れそうですが・・・ 栄養たっぷりのごはんで 家族を元気にしましょうね!^_^
[PR]
# by minori_30 | 2013-07-11 11:40 | インテリア
1年生の絵♩
毎日暑いですねー。
雨が少なかったと思いきや、なんとか水量が例年並みになってくれそうで安心しています。

梅雨明けも間近のようで、今日は珍しく晴天の七夕 ^^ 綺麗な天の川が見られそうですね♩



先日、長男の小学校で 授業参観がありました。

算数の時間で、楽しそうに授業を受けていました。
この日は日直さんで、学校でがんばっているいろいろな様子を見せてもらうことができました ^^

b0188327_14364728.jpg

教室に飾ってあった切り紙を使った絵。
『アイロンを掛けて服がきれいになった』という絵を自分で決めて描いたようです。
服は全てボーダーで(笑) 生活環境がしっかり絵に表現できていました ^^;
そして、妙に遠近感が出ているところに 私より上手かも・・・なんて、感心してしまいました。
片腕、ゴムゴムの実状態ですが(笑)

もうすぐ夏休み。1学期もあっという間に過ぎてしまいますね ^^
[PR]
# by minori_30 | 2013-07-07 14:09 | 3人むすこ。
エアプランツ*
先日、大好きさんがお仕事をするインテリアショップへ行きました。

家具、インテリア、グリーンを扱うお店で素敵な出会いがありました ^_^

b0188327_16315212.jpg

こちらは大きめの試験管にドライの紅い実と エアプランツがあしらわれています♩
淡いピンクの花が付いているのが、また素敵ですよねー!*^^*
これはパパがプレゼントしてくれました。
リビングのフレームをアレンジしたコーナーに仲間入りして、さらにお気に入りの空間になりました♫

パパ、いつもありがとうね ^_^
[PR]
# by minori_30 | 2013-07-03 15:54 | グリーン
ベランダの風景♪

昨日、我が家に i-pad mini がやってきました。^ ^
先週 突然調子が悪くなったパソコンはパパがメンテナンスをしてくれていますが、
i-padがあると おうちの中どこででもブログの更新ができるし
当たり前ですがケイタイよりも見やすい、入力しやすいですね〜♪


さっそくminiでベランダを撮影 ^ ^

b0188327_16263883.jpg

かなり青々しています!
トネリコもどんどん伸びているし、春の花がおわってしまい、葉ものばかりで グリーン率が高いですね。
そのうえ 先月パパがプレゼントしてくれた紫陽花も なぜか青々しくて ^ ^ ;

雨の少ない梅雨、毎日の水やりを欠かさないようにしないといけませんね♪
[PR]
# by minori_30 | 2013-06-24 16:00 | グリーン
ESSE 7月号掲載*

こんにちは。
毎日 真夏の暑さですね ^ ^

日曜日は父の日で、幼稚園の保育参観でした。
年中の二男と 年少の三男と、元気いっぱい楽しい時間を過ごしてきました♪


さて、ご紹介が遅くなりましたが・・・

b0188327_1763976.jpg

既に発売になっている ESSE 7月号、『 リビング収納の悩み解決!! Q&A 100』に
我が家も ほんのちょっとだけ掲載していただいています ^ ^

暮らしに役立つ情報たくさん、読みごたえたっぷりの ESSEさん、ぜひご覧いただけると嬉しいです♫


昨日 突然パソコンが壊れてしまって、真っ青Σ(゚д゚lll)
今日はケイタイからの投稿です。
[PR]
# by minori_30 | 2013-06-18 16:55 | books
宇宙ステーションを見た!! ^^

こんばんは ^^
久しぶりに梅雨らしく雨が降ってくれて、少し安心している 不思議な6月です。



今日、子どもたちが科学館に行きました♪
プラネタリウムも見て、福井県の恐竜博物館から この週末限定で来ている骨格標本も見たり、大満足の様子 ^^





先週、宇宙ステーションが日本の上空を通過した日のこと。

b0188327_2323542.jpg
夜8時に通過すると パパが調べてくれていたので、周りが開けた場所まで行き 田んぼの ど真ん中で見てきました♪


地上から見る宇宙ステーションは、まわりの星たちと同じようにしか見えません。
でも、星はその場でまたたくだけなのに、宇宙ステーションは ゆっくりな速さで空を横切って行きます。
肉眼でも はっきり見ることができる明るさですよ。

(↑)写真で 線を描いて写っているのが 通過していく宇宙ステーションです ^^




子どもたち、手を振ったり、呼びかけたり、とっても嬉しそうでした♪
星好きなパパのおかげで 子どもたちも宇宙のことなどに興味を持つことができて 羨ましいなって思います ^^
素敵な趣味を持つパパに 感謝の体験でした☆ パパ、ありがとう *^^*
[PR]
# by minori_30 | 2013-06-15 23:36 | まいにちのこと
事件現場、再び・・・

幼稚園に入って、活発さが増し、たくましくなる一方の三男。

朝は6時に起き、ひととおり遊んでから着替え、ごはんを食べて幼稚園へ。
めいっぱい遊んで 帰ってきたらおやつを食べて、兄たちと さらにパワフルに遊び ^m^



トイレを済ませたところで 力尽き・・・

b0188327_8194268.jpg
そこで寝るーーーーー!???




「 おズボンが 留めれない~~!! 」 とか言いながら、パワーオフだったらしい(笑)
マット、洗った直後で フカフカお日さまのにおいだったしね ^^

朝まで爆睡でした ^m^  (もちろん ここで、じゃなくて ベットに連れて行きましたケド、笑)
[PR]
# by minori_30 | 2013-06-13 08:23 | 3人むすこ。
ドア越しに見えるお部屋*

こんにちは ^^
梅雨入りしてから、カラっといいお天気の続く毎日です(笑)



今日は小学校の給食試食会に行ってきました ^^
役割分担をして配膳したり、お当番をしたり、いつもの光景を見ながら 子どもたちに混ぜてもらって
一緒に給食を食べて、なんだか新鮮なひとときでした *^^*




去年のお誕生日プレゼントに作ってもらったブルーのドア
b0188327_1636274.jpg
すっかり、なくてはならない わが家の顔となっています ^^ このドア越しに見るリビングの様子も大好き *^^*

夕方時間は お洗濯物を取り込んだり、こんなに暑いと ベランダのグリーンたちにも2回目のお水をあげたり、と
出入りしては 子ども部屋とリビングを往復する間に この小窓越しに見る景色が、なんだか落ち着くんです♪

おうちの中の大好きな景色、大切にしたいですよね ^^
[PR]
# by minori_30 | 2013-06-04 16:48 | インテリア