掛川 満喫の旅♪
先週の土曜日、 じぃじ・ばぁばたちと みんなで掛川へ遊びに行きました ^^

【 まずは いちご狩り♪ 】

b0188327_1525249.jpgb0188327_15253679.jpgb0188327_15254885.jpg

もぅ終わりがけかと思っていましたが、ハウスの中には まだまだたくさんのいちごが実っていました ^^
いちごが大好きな トモ、 摘んでは食べて♪ 摘んでは食べて♪ ・・・ じぃじが大忙しデシタ (笑)
畑に実っているのを見て、虫さんが食べているのを見て、私たちも おいしくいただいて、
自然を感じるって 素晴らしい *^^*

【 続いては 花鳥園へ♪ 】

b0188327_15372440.jpgb0188327_15374969.jpg全天候型の建物の中、天井から吊るされた たくさんの花たちがお出迎えしてくれます ^^
このお花の下がビュッフェスタイルのレストランになっていて
上から落ちてくるお花がテーブルに彩りを添えてくれるのも
ちょっぴり楽しかったり♪
 
エサを持たなくても、鳥さんと仲良しになれちゃう パパ ^^
どんなに綺麗でも、パパが触れ合っているのを見ても
どーにもビビリん坊の トモ (笑)
触れることは一切なく、常に手に力が入っていました ^^;


b0188327_15572960.jpg
b0188327_1642449.jpgコウノトリ や 国鳥の トキもいました♪
ビビリの兄よりも、
しょーごの方が 鳥さんに見入ったり、
触ろうと一生懸命手を伸ばしたり、
まだ怖いもの知らずのせいか
あれこれと興味津々 ^^

水に浮かぶ 色とりどりの蓮の花も とても綺麗でした *^^*

b0188327_1553498.jpgb0188327_15531720.jpgb0188327_15532813.jpg


みんなで楽しめて、充実の1日でした♪ じぃじ・ばぁば、ありがとぅ ^^
[PR]
# by minori_30 | 2009-06-01 16:15 | おでかけ
しゃぼん玉♪
爽やかな いいお天気になった今日、 ご近所の ゆっちゃんと くみちゃんが遊びに来てくれました ^^
ゆなちゃん ・ ときくんと ベランダでしゃぼん玉をしたり、 いっぱい遊びました♪
b0188327_13575319.jpg

最近 しまじろうの影響なのか、 パパのことを 「おとうさん」 、 私のことを 「おかあさん」 と呼ぶことがある トモ。
今まで パパ ・ ママが当たり前だったのに、 急にそぅ呼びかけられて、
成長を感じて嬉しい反面 なんだか寂しかったりもする 複雑な母心 デス ・・・ ^^;


b0188327_1453159.jpg しょーごは ハイハイもどき(?) が猛スピードになりました♪
 まだ 膝立ちになれないので、 脚があとから付いてくる感じのハイハイですが
 さっきまで子ども部屋で遊んでいたと思ったら、
 もぅ玄関で靴を振り回して叫んでいる ・・・
 ついこの間までは寝返りもおぼつかない感じだったのに
 本当に子どもの成長は、目覚しい勢いですね *^^*
 
 歯も上の歯が2本出たと思ったら、
 その隣に3本目もちゃっかり並んでいます。
 最近 小食のトモとは対照的に、離乳食を始めたと同時に
 恐ろしいほどの食欲を披露し続けている しょーご (笑)
 パパにも 「そんなに食べてれば、そりゃ~歯も次々でてくるよな♪」
 なんて からかわれています ^^
 
[PR]
# by minori_30 | 2009-05-29 14:19 | 3人むすこ。
嬉しいこと *
+ 昨日は とっても嬉しいことがあったので、 家族でお祝いをしました +

b0188327_1171945.jpg

明けない夜、 止まない雨は ない♪ 
明るい笑顔で過ごせること、 本当にありがたいです。
お祝いのケーキは いつもの お気に入りのケーキ屋さんで *^^*
パパと私の お付き合い4周年記念日も兼ねて、
トモが 丸いケーキを見て 「 ハッピーバースデー to you♪ 」 を 唄ってくれました ^^
パパ、 ありがとぅ♡

[PR]
# by minori_30 | 2009-05-28 11:22 | うちのふうふ。
はじめまして♪
b0188327_394423.jpg


こんばんは。
4年間続けてきた Yahooブログから、引っ越しをしました ^^

愛するダーリンと かわいぃ二人の息子 朋樹 ・ 章悟 との、 日々の幸せを綴りたいと思います *^^*

* 子育てをしながら、毎日を のんびりと過ごしています。
* パンを焼いたり お料理を作る時間が 大好きです。
* 家族のスタイルに合った 心地いいインテリアを楽しんでいます。
* ダーリンとは いつまでも お互いを想い合いながら年を重ねていけるカップルでいたいです。

どうぞ、 よろしくお願いいたします ^^
[PR]
# by minori_30 | 2009-05-27 03:16 | はじめまして