人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パン教室♪ カエルちゃん時計 ^^ >>
成長 *
パパがお休みの日曜日は、朝ごはんを作ってくれたり、お皿を洗ってくれるので、ママもちょっぴり休日♪
昨日、パパがお皿を洗ってくれているときの トモとの会話 ・・・。

パパ: トモは大きくなったら何になりたい? どんなお仕事がしたいかなぁ?
トモ : ・・・。 マックイーン!! ^^
パパ: そっかぁ、すごいねっ♪
トモ : ・・・ パパ、もっかい聞いて! 「大きくなったら何になりたいの?」って ともくんに聞いて。
パパ: いいよ。 ともくんは 大きくなったら何になりたいの?
トモ : ママのキッチン♪ ママのキッチンでお料理できるの! カウンターでパンも作れるよねぇ♪ ^^

なんてかわいらしいんでしょう *^^* 心がほんわか温かくなりました♡
でも、最初の 「マックイーン!!」 には、笑えるけれど納得 ^^; トモはの世界は今、全てが ”cars” なので(笑)

成長 *_b0188327_13295235.jpgそんな彼は 先月の後半から急にトイレが完璧になり、
ついに 「ぱんぱかパンツ」をGETしました♪
かっこいぃパンツを買ってあげようと 昨日お買い物に行きましたが
マックイーンのパンツを発見してしまい、やはりこれがいいと ・・・(笑)
ママは ちょっぴり 「え~~@@」でしたが
パパに パンツを見せて歩くわけじゃないんだし、
トモが気に入ったものの方が これからも頑張れるよ、と絆され
マックイーンを4枚も買いました ^^;
パパが 「ママがいいと思うのも買ってあげたら?」と言ってくれて
トモには 「こんなのはいらない!」と言われながら
気休め程度に 1枚だけママセレクトのパンツも買わせていただいて ^^
 
寝ぐせバッチリですが、今朝 マックイーンのパンツをはいて喜ぶ トモ♪
しょーごは勿論のこと、午前中に行った幼児教室でも
先生やお友達、周りにいるお母さん方にまで
「マックイーンのパンツはいてるの♪」 と、自慢しきりでした(笑)


成長 *_b0188327_13403967.jpg 
しょーご は後追いが始まってしまい、ちょっとでも顔が見えないと大泣き @@
懐かしいよぅな、やっぱり来ちゃうんだ・・・ な気持ち。
トモが一緒にいてくれると 泣かないので、それはとっても助かっています♪
最近は トモがかまってくれていると 少しの間なら二人だけでも遊んでいられるようになり
おもちゃの取り合いをしたり、泣かされることもあるけれど
やっぱり 下の子はお兄ちゃんのことが好きみたいデス *^^*
 
毎日バタバタしているけれど、二人とも着実に成長してくれていて
まだまだ力不足なママの方が 二人に支えられているのかもしれません。
これからも 子どもと一緒に少しずつ成長していきたいと思います♪
by minori_30 | 2009-06-08 13:52 | 3人むすこ。
<< パン教室♪ カエルちゃん時計 ^^ >>