人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キッチンスポンジ * 和室* >>
保育参観*
日曜日、幼稚園に入ってはじめての参観日があり、パパと二人で行ってきました♪
保育参観*_b0188327_14545841.jpg

当たり前だけど、み~んな小さくて とても我が子がどこにいるかなんて 分からない~~!@@
と思っていたら、 このふたりを発見 ^^ 本当に仲良しさん、クラスは違うけど外ではいつも一緒にいるそうです♪ 


バスが幼稚園に着いてからの普段 私たちが見られない様子を たくさん見せてもらえました。

外でいっぱい遊んで、 ごあいさつ、 整列、 体操、 お歌、 行進、 フォークダンス、
小さい子たちの様子は 本当にかわいい *^^*

tomoは どっちかと言うと、一生懸命はりきるタイプではなく、 「 どんなときもマイペースくん 」 (笑)
ぼーっと体操 ( みんなより遅れている・・・ ) 、 いつまでも前ならえ している、、、 な感じデシタ ^^;


保育参観*_b0188327_159196.jpg保育参観*_b0188327_1592760.jpg教室には みんなの作品 *


保育参観*_b0188327_1514878.jpg
工作は 「 ママはへたっぴだから、パパが一緒にやって♪ 」
と、リクエスト(笑)

(→) 牛乳パックとラップ芯で輪投げを作りました ^^
    パパが牛乳パックにラップ芯を立てる穴を開けてくれましたが
    息子さん、マジックで一生懸命 穴の中を塗っています・・・。
    そこ、見えませんが・・・ ^^;
 
完成した子から 空いているスペースで遊んでいいですよ、なのに
テープを貼ることに熱中していて、いつまでも完成しない tomo、
見守る パパ(笑)
 
結局1回遊んだら満足で、またテープを貼ることを再開!!! ^^;
こだわりのB型(?) マイペースのB型(?)



保育参観*_b0188327_1514519.jpg保育参観*_b0188327_151512.jpg



保育参観*_b0188327_15385869.jpgお片づけも終わって、お帰りの準備のあと、
子どもたちから お父さん・お母さんたちへプレゼント *
「 いつもありがとう 」 の カニさんうちわ ^^
 
はじめての保育参観、
お友達と楽しそうに笑い、遊び、元気に唄い、
いつもは見られない園での様子を見られて
とっても嬉しいひとときでした♪

tomo、かわいいうちわと 楽しい時間をありがとぅね *^^*
 
by minori_30 | 2010-06-15 15:48 | 3人むすこ。
<< キッチンスポンジ * 和室* >>