人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 父の日* 保育参観* >>
キッチンスポンジ *
キッチンスポンジ *_b0188327_2181061.jpg我が家は 食器・手洗い派♪

子どもたちがもう少し大きくなったら、 食洗器が 欲しくなるのかしら!? ^^

手洗い派の友、スポンジ ! 私がしばらく使っていたのは、無印良品の 2個入り150円のもの。
お手頃価格で白い♪ と、しばらく使っていたのですが・・・
泡立ちが悪く、洗剤をいーっぱい使うので、なんか損した気分になるし ^^; 環境にもよくない気が・・・



そこで最近、あれこれ買っては試して♪ を繰り返し、行き着いたのは、やっぱり la base(ラバーゼ)

キッチンスポンジ *_b0188327_2473576.jpg

とにかく泡立ちがイイっ♪ 1プッシュの洗剤でモコモコ~!!

スポンジにしては少々お高いのかもしれませんが、お友達が愛用していて長持ちしているのを知っているので
長い目で見れば、かなりお安いとも言えます ^^ しかも、ぺしゃんこにはなっても、泡立ちはずっといいそうですよ♪


キッチンスポンジ *_b0188327_374076.jpg今までは何でも1個のスポンジで洗って、すぐ換えていましたが、
油ものや カレー鍋を洗うときには黒を、と 初めて使い分けをしてみています♪

そして、スポンジと洗剤を上下に分けて配置 ^^
水切れ効果バツグンで、通気性もよく衛生的♪ なキブン ^^



やっぱり水まわりにプラものをあまり使いたくない私、
洗剤とハンドソープも 陶器のディスペンサーに入れていますよ♪

この泡ハンドソープボトル(左)は
かなり探しまわって見つけたもので、4年以上愛用しています ^^
普通のソープボトル(右)は 食器洗剤を入れて。
こちらはずっと使っていたものが最近壊れてしまって
無印のものに買い替えました。

ちなみに 横にある黒いスクレーパーも無印のもの ^^
これもとっても便利で、シリコンだから丈夫で長持ち!!

なんだかんだ、muji、muji、大好きな私なのデシタ


by minori_30 | 2010-06-18 03:33 | すきなもの
<< 父の日* 保育参観* >>