人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お花* 目立ってもいいんです♪ (10... >>
UP!! UP!!!
UP!! UP!!!_b0188327_9383833.gif
1歳半になった三男は 高いところが大好き♪

UP!! UP!!!_b0188327_9392174.jpg

椅子の上に立つだけならまだしも、ここ数日、ジャングルジムのいちばん上に立つことを覚えました ^^;
全然怖そうでもなく、この場所へ上がると なぜか踊りだすから困っちゃいます(笑) 見てるこっちは冷や冷や!!


ことばがいっぱい出るようになり、兄たちのことも 名前っぽく呼ぶようになりました。
かわいい声で 「かちてー♪」 と兄たちに言うのが、なんとも愛おしいです *^^*
食欲旺盛が何より自慢の彼、
最初は手づかみ・食べこぼしが大荒れだった食事も、最近スプーンとフォークを上手に使えるようになりました。
1日に何度「いたっしゅ」と 「でちたー」(いただきます、ごちそうさまでした)を言っているのやら・・・ ^^;

歩けるようになったのは7月上旬で、その頃の数日、バランスを取りたいがためか、両手を阿波踊りのように
上で ひょいひょいしているのが とってもかわいらしかった♪
今や ひとりでどこまでも歩いて行ってしまい、「じゃ、先に帰るね。バイバイ」 という脅しが通用しないマイペースぶりと
三男らしい 図太いツワモノぶりに振り回されっぱなしの毎日デス(笑)


でも、考えてみれば、二男は1歳半になったこの頃 三男が生まれて、既にお兄ちゃんになっていました ^^;
振り返ってみると、二男はもっとしっかりしていて、はっきりお話しもしていて、飛び級ぶりを発揮していたな~(笑)
このぐらいには 子どもの持つ特性みたいなものが 現れるのかなぁ、と ふと思った秋の日です *^^*



by minori_30 | 2011-09-16 10:02 | 3人むすこ。
<< お花* 目立ってもいいんです♪ (10... >>