人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 金環日食* クラフトフェア* >>
泣ける優勝*
みなさん、大相撲はご覧になられますか?

今日、史上最年長記録をもって 初優勝したのは、前頭の 旭天鵬関。
モンゴル出身の力士さんで 相撲歴20年になるそうです。




その旭天鵬関に 3年前、抱っこをしてもらったのは 当時 1歳直前のマルコメちゃん(笑) 我が家の二男です *^^*

泣ける優勝*_b0188327_22273498.jpg

今は親方さんの定年に伴い、部屋を移動された旭天鵬関ですが、このときはまだ大島部屋でした。
名古屋場所の前で、稽古されている大島部屋へ見学に行き お目にかかりました ^^
とても気さくな方で、ご本人もお子さんが二人いらっしゃるそうで、我が子たちにもすごく優しく接してくださったんです。

昔からお相撲さんに抱っこしてもらうと強い子になれると言うので、子どもを抱っこしてもらいたかった私(笑)
長男は その1年前に横綱白鵬関に 頭を撫でていただいていますが、二男はまだそういう経験がなかったので、、、

稽古後でお疲れなのに、快く抱っこしてくださって、たくさんお話しもしてくださって、本当に素敵な方でした ^^





今日の優勝パレードでは 同じモンゴル出身ということで、(よく旭天鵬関の方へ出稽古もされているようですが)
横綱白鵬関が 旗手を買っていらっしゃいましたね*
やはり、横綱って品格と強さを兼ね備えてこその存在、その面において 特に白鵬関は素晴らしい横綱だと思うので
今日は そんな素晴らしいお二人の2ショットを見て、かなり感動してしまった私です *^^*


泣ける優勝*_b0188327_22514779.jpg
3年前にいただいたサインです♪  旭天鵬関、初優勝 本当におめでとうございます *^^*





 
by minori_30 | 2012-05-20 22:56 | まいにちのこと
<< 金環日食* クラフトフェア* >>