人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< tomo's birt... 野球観戦♪ >>
自転車♪
この間の3連休、突然 長男が自転車の練習を始めました♪
年長さんですが、まだ補助輪をはずす練習をしていないままでいました ^^;


初日は、パパがゴルフから帰って来たあと 2時間半ぐらい、じぃじのおうちの前で練習しました。
自転車♪_b0188327_23334177.jpg

一緒にまたがって サドルの後ろを押さえてあげたり、パパと私で交互にでしたが、ずっと中腰・・・ で、親がヘトヘト(笑)
でも、軟弱者の長男は 今回は全然めげずに、すっごい汗をかきながらも、クールにひたすら練習を続けていました♪
この時点で、両脚をうしろへ ビューんと蹴り出せるぐらいになっていました。





1日あけて また練習。
長男、私が お洗濯をしている間に じぃじにお迎えに来てもらって、先に練習に行ってしまいました ^^; がんばる~♪(驚)



そして、私が 実家へ着くと・・・

自転車♪_b0188327_234133.jpg

もう乗れるようになっていました!!! 2日目で、もぉ!?? (゜д゜)))) かーさん、びっくりしちゃいましたよ。

ちゃんと自分でバランスを取って、漕げるタイミングを掴んでペダルに足が乗せられて 漕ぎだせている。
そんなに派手に転ぶわけでもなく、拍子抜けなぐらい、あっさり乗れてしまいました(笑)

親バカですが、、、感動しちゃいました *^^*
tomo、よくがんばったね♪ 
by minori_30 | 2012-07-18 23:49 | 3人むすこ。
<< tomo's birt... 野球観戦♪ >>