人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏の思い出* 初デート ^^ 記念日* >>
長男のランドセル♪
この間の週末、来年入学の長男のランドセルを申し込みに行きました。

長男のランドセル♪_b0188327_1615251.jpg
ちょうど 栄で 「ど真ん中まつり」が行われた日で、交通規制もあるので、二男・三男はじぃじ・ばぁばにお願いして
パパ、私、長男の3人で電車で行きました♪


長男のランドセル♪_b0188327_16242582.jpg
低いテレビ塔に 飛行機雲がかかっていて、空に手が届きそうな気分でした ^^





本題のランドセルは・・・
長男のランドセル♪_b0188327_1626581.jpg
地元のランドセル屋さんも候補に挙がりましたが、長男が土屋鞄さんのヌメ革を選んだので、こちらでお願いしました ^^

雨にも弱いし 傷にもなりやすいヌメ革ですが、 防水スプレーをしたり 革クリームを塗り込んだり、
自分でお手入れをすることを 長男本人が すごく楽しみにしています *^^*
わが家は学習机は持たないつもりなので、両家のじぃじ・ばぁばからのお祝いで選ばせてもらったランドセル、
6年間 大切に使ってほしいです♪




土屋鞄さんをあとにしてからは、のんびりランチをして、3人で 栄を散策しました ^^
長男だけだと どれだけでも一緒に歩いてくれるので、ついつい調子に乗って どんどん脚を伸ばしてしまいました(笑)

長男のランドセル♪_b0188327_16404073.jpg
3時のおやつタイムは sora cafeさんで スムージー♪

じぃじ・ばぁばが 二男・三男を丸1日 遊園地に連れ出してくれて、夜ごはんまで食べさせておいてくれると言うので
お言葉に甘えて、私たちも 夜ごはんまで済ませてしまってから帰路に着きました ^^


結局は 私の息抜き、みたいな1日になってしまいましたが、快く付き合ってくれた ふたりに感謝です♪
パパ、tomo、 楽しいお出掛けを ありがとうね *^^*
by minori_30 | 2012-08-30 16:50 | 3人むすこ。
<< 夏の思い出* 初デート ^^ 記念日* >>