人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< happy Hallowe&#... 木の実定食* >>
賃貸マンションの狭い洗面所を快適に♪
こんにちは。
朝晩 寒くなってきて、息子たちが鼻水を出すようになってきました。。。

これからの季節、風邪をひかせないように気をつけなくては、ですね *





賃貸マンションの狭い洗面所を快適に♪_b0188327_10463248.jpg


さて、今日の話題は
この son*shine ブログで最も検索ヒットが多い、 狭い洗面所についてです。



我が家は 賃貸マンション、 ほんとうに狭くて 暗い洗面所です・・・。

お風呂もあるし、洗濯機も置いてあるし、もちろん洗面台もある。
水場がとことん集中しているのに 窓もなくて、いつも暗いんですよね(´・_・`) 





でも、さすがに マンションの壁に穴を開けることはできないので(笑)

照明を変えてみました♪


今までは入居してきた時から取り付けられていたシーリングの蛍光灯でしたが、
電気工事の免許を持っているパパに (↑) トップの画像のものに変更してもらいました ^^




賃貸マンションの狭い洗面所を快適に♪_b0188327_10591361.jpg


で、電球を 人感センサータイプの LEDライト にしたのです♪
だから、洗面所の近くに行くと 勝手に電気が点いてくれて、明るい時間が増えた上に、LEDだから 省エネ☆

とっても快適になりましたよ~~♪











以前にも ご紹介したことのある ランドリーラック は 棚上のカゴを いろいろ変更しました ^^
賃貸マンションの狭い洗面所を快適に♪_b0188327_1105184.jpg


大きなラウンド型の あけびのカゴは 使って濡れたタオルを入れておく場所です。
以前はプラのカゴを使っていましたが、偶然 SALEで 一目ぼれした このカゴが今は大活躍です♪

あとは 子ども服の 上、パンツ用ハンガーをそれぞれ 1アイテム 1カゴ収納にしていたり、
洗濯ネットを収納するカゴだったり、です ^^


毎日使うものがお気に入りのテイストに揃ってくると 暮らしも家事も、楽しくなりますね *^^*
by minori_30 | 2012-10-29 11:15 | 暮らしの工夫
<< happy Hallowe&#... 木の実定食* >>